ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

命の洗濯旅8・・・2泊目のお宿 あご編2

2021年07月15日 | 旅   ~国内~

お布団をあげてもらい、お茶の次に出てきたもの

 

 

 

昨日は皆さんにお祝いして貰いありがとうございました。

先輩が多いこのブログ、まだまだ楽しめると確信!!

こんなご時世でも負けずに楽しみたいと思っております。

って昨日は温泉に行ったしwこれはまた来週にでも。

 

 

『命の洗濯旅』に戻ります~

さて朝↑は、まずは美味しいお煎茶のあとに釜揚げ仕立ての暖かいしらすと薄味の卯の花とうすいえんどうの水晶煮?

どれも優しいお味。

昨夜、いっぱいいただいたのにしっかりお腹空いたね~~とw

 

お魚は大きなwイサキ、ご飯これだけにしたのに満腹~~

このだし巻き、なかなかのビジュアルでしょ?見た目だけでなくお味も◎

 

 

 

大好きなスイカのジュース♪

 

とても美味しく満足しました~

ご馳走さまでした

 

何故か奇跡的に並んでなかってんw食べ終わって出たら行列でした、ラッキー♪

 

 

朝食にご飯を軽く一膳いただいただけなのに、満腹~~

お昼は名古屋まで帰り『赤福氷』だけw夜もほとんど食べなかったわ(汗)←ほとんどってことは食べたってことですがw

今回もとっても美味しく楽しい旅でした、で、このコースをまた季節をかえて行きたいなと・・・

ぶんちゃん、またお積み立て頑張って行こうね♪

皆さまもお付き合いいただきありがとうございました。

来週は田舎の温泉旅(旅ってほどじゃないけど)をw

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ祭ってことは・・・ | トップ | 二毛物語 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (albi)
2021-07-15 08:41:47
まず目に飛び込んできたのが「だし巻き」だった。
美味しそう♡いや、絶対美味しい!
それと。。。
師匠ブログで登場する、翡翠煮?えんどう豆ね。
イイよ👍イイよ👍
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-07-15 08:48:26
関東はグリーンピースらしいけど、こちらもうすいえんどうでした、その時に仲居さんとも盛り上がりましたwやはり美味しいよね。
ここの「だし巻き」はw美味しかったよん♪
おだしがかかってたんだけどそれは要らないかな~と思ったあんこ♪です(汗)
だし巻きだけで美味しいからねw
返信する
もちろん! (ぶんこ)
2021-07-15 08:55:29
また行こうね♪
頑張って " 会費 " 送金します!

だし巻き、改めて見ても美しい〜
『だし巻き番付』があれば暫定東の横綱?(笑)
最下位は決まってるんだけどね(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-07-15 09:04:03
は~い、頑張ってお積み立てしようね~♪

そうそう美しい!まずはそこw
やはり『東のあさば』はだし巻きでもそうだった!w
うん、最下位は決定してる、我が家のより、って我が家じゃお金取らないし~~(爆)
返信する
Unknown (空子)
2021-07-15 09:14:54
ウスイエンドウとグリーンピースは同じかと。。違うの?
別の品種なんだ(今頃驚くw)
薄皮は見習いが剥いてるとミタ(笑)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-07-15 09:23:04
そう言われると自信ないので(汗)調べました~w

「グリーンピースは全国的にも利用されていますが、和歌山特産の「うすいエンドウ(紀州うすい)」は関西を中心に利用されています。 見た目は似ていますが、品種が違うので味や触感が違います。 「うすいエンドウ」の方が皮が薄く、豆の青臭さも少ないです。」
いやん、和歌山だって(笑)
関東の人がグリーンピースが嫌いとかお豆ご飯しないってよく聞くのはこのことかと・・・
色は映えないけどw美味しさはうすいえんどうの勝ちかとw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-07-15 11:03:25
夕食より、朝食の方が、その旅館の格が現れるように思います。
朝食前に「朝のお目覚め」も出るのね〜。
上げ膳据え膳、しばらくしてもらったことがないわ。
1日3食、上げ膳据え膳をしています(涙)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-07-15 16:42:45
さすが、てぶくろさん!ほんと言えてます~
朝食にガッカリすると何もかもが・・・
やはり終わり良ければってことでしょうか?w

上げ膳据え膳大好き~(笑)
早くいつでもしてもらえるようになるといいですよね~~施設の前にね(爆)
返信する
会費振り込みたい! (MASAKO)
2021-07-15 17:47:01
あんこさんのような妹がいると
きっと 余暇が 充実 思い出がたっぷり残ると思います。

もうお母さまとの旅行記は、無いことでしょうが
思い出が 一杯ブログに詰まってる!

会費を振り込んだら 自動で 旅行友の会に入会できるかしら??(笑い)

あんこトラベラーズ…いいな

顎も枕も 楽しみたいものです。

あんこさんご披露の 顎こちらでは、西瓜ジュウス
に目が行きました。
返信する
MASAKOさんへ (あんこ♪)
2021-07-15 19:35:59
いやいや、私と一緒は振り回されますよ~~w

母との最後の旅は京都大原でした。
T2に会いにまた東京に行くのかと思ったら「私は京都に行きたい」と・・・ま、新幹線の時間も気にしなくていいし少し楽かと思ったけど、会うまでに「痴漢にあった」wと言い、電車の中では戻すし・・・もう限界だったのかな~~だいぶ連れて行きましたが・・・
ま、また車でお泊まりくらい、コロナが収束したらと思ってるけど・・・断られるかも(爆)

あんこトラベル、どうぞご利用くださいませ。
私の知ってることなら何でも惜しみなく出しますのでw

スイカ大好きなのでスイカジュースも美味しかったですよん♪
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事