ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

へ~~そうなん?

2015年01月20日 | お出かけ
こんな近くに夜遅くまで開いてる美味しい喫茶店あったなんて~~



ずっこけおばさん三人組新年会、
もちろん、その後はティータイム?いやパフェタイム(笑)
二次会三次会と飲めないので・・・
娘をお嫁に出した先輩二人。
一人は今春出産予定。




そこで聞いた一番驚いた話。
皆さん、ブライダルチェックってご存知?
今時は当たり前らしい・・・
ってうちの独身は知らなかったが






昔なら釣書に『健康良好』と身長体重くらいで良かったのでは?
あ、あんこは嘘吐きたくないから身長だけにしたよん(爆)
写真見たらだいたいわかるやんね~(汗)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子一日教室 | トップ | ハイブリッドスイーツ?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (ぶんこ)
2015-01-20 09:01:37
韓国ドラマ(笑)で知ったけど、日本でも!?
問題が見つかったら・・・2人で乗り越えるのかなぁ。
愛の再確認!?(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-01-20 09:18:37
え?韓国ドラマで??
観てないから知らなかったわ~
世界的?アジア的に?常識なのかしらん?

愛の再確認か~
確認すらないしな(爆)
返信する
釣書 (ぼってん)
2015-01-20 10:21:41
書いたっけ?(笑)
ほんと 問題があったらどうするんだろう?
伏せちゃうとか・・・
ウチらみたいに 行き当たりばったりでは 通用しなくなったか?(笑)
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2015-01-20 16:40:40
お見合いだったから・・・
父がちゃんと筆で書いてくれたよ。

二人で一緒に行くんじゃないのかな~
ね、問題があったらどうするんやろね~
返信する
結婚前に (空子)
2015-01-20 16:59:30
エイズを受ける、ってのは聞いたことある。
子供たちがどうだったかわ知らないけど、
結婚後、夫の虫歯治療費は夫の親に出させたw
不良品だったんだもーん(笑)
返信する
ほぅ~ (albi)
2015-01-20 17:42:18
今はしっかり(!?)してるんだねぇ。

確か、私は家族やら親戚関係のまるで探偵調査のような(笑)
書面を交わしたけど・・・
確かに身長体重と健康良好としか書かなかったなぁ~
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-01-20 18:47:26
あ、それも同じ感じなんでしょうね~
時代は変わったもんだ~w

え?虫歯で??
さすが、空子さま(笑)
私、何度も手術してるのにな~
ま、返品された方が良かったかも?(爆)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-01-20 18:49:56
時代やわ~
驚いたのなんのって!(笑)

でしょう?
健康診断すら行かなかったわ~
問題あったらどうするんやろうね~
そこが知りたいw
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2015-01-20 22:10:21
そうなんですか!知りませんでした~~!
時代もどんどん変わりますね!
身長・体重書くのもあったのですか?
覚えてないです・・・

パフェ美味しそう~♪生クリームもいっぱいですね!
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2015-01-20 22:33:13
時代やわ~
で、昔から恋愛結婚とかだと釣書もないのかもね。
経験ないもので(汗)

こちら、珈琲屋さんで、なかなか大人な味のパフェでした。
お気に入り~になっちゃったわw
私が必ずパフェなんでみんなうつったみたいよ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事