ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

こりゃええわ♪

2015年01月16日 | 食事処
器や調度品はとても高価とか・・・そういや椅子は座り心地よく長居できたわ(笑)





今年もT町ずっこけおばちゃん三人組は無事お正月も過ぎ恒例新年会を開催。
こちら、徒歩圏内のお洒落な和食屋さん『旬の光田』“ときのこうだと読みます。
もちろん、寒いのでおばちゃん三人は自転車で(汗)

T2の友人、女性が一人でしてはります。
東京から本店の女将として来和、働いてたけど、本来やりたいのは板前!
そこで独立されました。

手書きのお品書き
これだけでテンションあがります~

      

      

ご飯はたっぷり土鍋で、さすがに満腹だと残りをおむすび三つにしてお土産に(ある日のお献立表が袋に)

デザート(酒粕プリンと苺アイス)ももちろん手作り、お漬物もたっぷりでそのあたりに女性の細やかさが見えました。
久し振りお気に入りのお店が出来たわ~
お安いのも近いのも嬉しい♪


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこうなるの!2 | トップ | あれから二十年・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T2ちゃんのお友達・・・ (ぶんこ)
2015-01-16 08:43:27
ということは同い年?
若い人達、頑張ってるなぁと思います。
『今から何ができるやろ?』な年齢になってしまったから(笑)
せめて若い子たちを応援したいよね。
今度、連れてって~♪
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-01-16 08:53:32
連れて来たいって一番に思ったよ。
たぶん同い年くらいやと。
美しさの中にキリっとした素敵な女性です。
お料理にもあらわれてるような・・・

ほんと若者頑張ってるよね~
私達の時代では考えられなかった行動力があるわ!
返信する
好いお店・・・ (albi)
2015-01-16 09:24:25
やっぱりいいとこやん!○○市。
徒歩圏内にこーゆーお店があると嬉しいねぇ~

若い女子一人で切り盛り・・・と聞くとつい応援したくなるおばちゃんです。
返信する
いいなぁ!〓 ()
2015-01-16 09:56:35
行きたい!食べたい!…と言っても余程たくましい翼(鷹か?いや火の鳥か?せめて伝書鳩かなぁ!)がないと、そちらには合流できません
この辺りにも結構、拘りの手作り&美味&気遣いが嬉しい店がありましたけど、震災はそんな店の運命も狂わせました(-.-;)
何かあると一番に弱者が割を食う世の中を何とか出来ないかなぁ?と思います
私達も新年会の真似事をしました時間がありましたら覗いてみてくださいませ〓
http://blog.goo.ne.jp/vegastar/0
返信する
若いお嬢さん (空子)
2015-01-16 10:07:17
1人でやってらっしゃる@@
偉いねぇ。
応援してあげてね~
料理屋さんはリピーターで成り立つから。
あんこちゃんの口コミ、頼りになるわ!!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-01-16 10:38:45
この地はお魚が新鮮なのがありがたいわ。
我が家はこの市内だけで生きていくなら(笑)官公庁も全て徒歩圏内なのでいいかも?
故にお店もたくさんあるけどね。
お外に行きたい~(爆)

T2の周り、お店する人が多くなったわ~
返信する
空さんへ (あんこ♪)
2015-01-16 10:41:14
関西の大きな震災も明日で20年。
この地はそれほどの被害はなかったですが、目の当たりに見てきたので色々な思いあります。
誰にもどうにも出来ない天災だけど、その後は人災が多いですよね。

は~い、またお邪魔しますね♪
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-01-16 10:44:35
よほど忙しい時だけお手伝いがあるそうですが、昨夜も全てお一人でした。
個室もとっても居心地よくって美味しく楽しい時間でした。
お魚の鮮度がとってもいいんです、ちょっとした心遣いも。
またちょくちょくお邪魔したいです。
1コースのみなのでそこがネックかな?
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-01-16 19:10:12
こんなところ好き・好き!!

お値段もビックリするようなこともなく
私みたいな一般庶民でもいけそうです。

和食がいいですね。
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-01-16 21:12:47
いいでしょ?
やはり女性仕様な気がします。

はい、毎日は行けないけど(笑)行きやすいと思います。
お魚新鮮なんです~
お鍋のでも!
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事