ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

時代・・・

2024年04月04日 | 家・もろもろ

呉服屋さん並みに段ボールいくつも持ってきました(笑)

写真撮っておいたらよかった~w

 

 

 

お嫁Sちゃんのママはお嬢さま育ち、小学校へもお手伝いさんが傘をさして登校してたと!

ゆえにお嫁入り道具もすごかったようです

着物もその一つ、しかしママは大嫌いwほぼしつけついてました(笑)

 

来週、長男坊の入学式に着物が着たいと「おかあさん相談にのって~」と選んできたと言いつつすごい枚数の着物を持ってやってきましたw

ママは興味なしで「全然わかならい」ってw

 

 

でもね~着たいって着物は今までの常識?でいうと入学式には相応しくないものばかり(真夏の着物もあったw)

しかし今の時代、着ることを楽しんでもらいたいしw誰が何と言おうといいやんね~

ってことで、着物と長襦袢の袖丈を合わせることだけ伝えw好きなもの着て貰うことにしました

 

子育てに余裕が出来たら自分で色々学んで自分で着られるようになったらママの着物も喜ぶよね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12回目のお花見ランチ♪ | トップ | 二毛物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事