ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

超嬉しい~♪

2015年06月12日 | 家・もろもろ


電気代がどんどん値上がり・・・
また、暑い暑い夏が来るのにね~


でも、先月の電気代、なんと去年より39.8%も減ってる~~
なんと、嬉しい~
去年比って励みになるのよね♪w体重もこうだと減る??減らん減らん

が、何も節約してない(汗)
去年と変わったところ・・・

洗濯機・・・壊れて買い替えた、昔のよりは節電なのよね?きっと。
      しかも、Yがいなくなって洗濯物激減!

テレビ・・・テレビ大好きあんこ♪ほぼBGM。
      壊れて買い替えたw
      前のは夏は暑くてつけれない?って思うほどだった・・・
      サイズは(46→50)に大きくなったけど、冷たくなった(爆)

ウォーター ・・・注文し忘れて切ってる時間が長かった~(汗)
 サーバー             これつけてから確実に電気代はあがってたもんな~



ちなみに先々月は24%減。
さてさて、来月はどうなってるかな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居た堪れない悲しみ・・・ | トップ | 嬉しい~~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (空子)
2015-06-12 08:37:10
予報だと32℃。
省エネタイプのエアコンに替えたので電気代が楽しみ~
冷蔵庫も1つにしたし。冷蔵庫を新しくするともっと安くなる~🎵
でも、電気を最も食うのは熱源だってね。
返信する
えっ? (ぶんこ)
2015-06-12 08:41:45
思わずわが家の電気料を確かめたワ!
240kwh・・・
去年より増えてるし~
こんなちっこい家やのに多すぎるやん!
あわててあっちこっちの(笑)照明切ってきました。
返信する
我が家は・・・ (albi)
2015-06-12 08:50:04
ちょっと減ったかも!?
エアコン新しいのに替えたからかな?
今の家電は消費電力かなりお利口さんになってるらしいね。

えっ!?ウォーターサーバーって電気代高いの!?
こりゃ、見直さんといけん。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-06-12 08:53:26
対前年比、しらなんだ(恥)
水道代はでっかく表示されてるので見るけど
電気代、確かにちっちゃい字で載ってました

ちなみにかふか家も前年より
ちょっぴりマイナスでした
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-06-12 10:07:27
昨日涼しかったので家の中はまだ涼しいですが、すごい陽射し~午後からが恐いですね~平屋だから・・・
エアコンいつからつけないといけないかな~

少々高いけど、省エネタイプ家電は誇大広告ではないみたいですねw
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-06-12 10:10:20
やはりうちより少ないか~w
そりゃそうよね。

MとT2は家の中が暗いと怒るのよね~
勉強もしてないのにつける必要ないし、
テレビ(これだけは消せない)で充分な灯りよ(爆)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-06-12 10:13:07
うちはエアコンはガスなので助かってます。
冬のホットカーペットのほうが高いかも?
それも新しいのにしたら減るかな~
まだまだ値上がりするもんね~

Yは「電気代高いしな~」と悩んでたけど、
余ってるwのがあるので新居にウォーターサーバー付けることにしたみたいよ。
やはり、便利やしね~
新居のガス代の高さにも驚いた!!
払ったことないので~(大汗)
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-06-12 10:15:47
電気代どんどんあがるので金額では比較にならないでしょう?なので前年比で頑張って?ますw
一番は熱くなってたテレビだけど(爆)毎年減ってる感じはしてます~
でも、これが底でしょうね~
返信する
ウォーターサーバー (ぼってん)
2015-06-12 17:27:27
注文しなくても 勝手に持ってくるよ(笑)
そうか 電気代かかるんだ~
今日が 一年に一度のメンテナンスの日で 一台5400円かかるのよ。
高いんだか安井だかわからないけど 必需品になっちゃった。
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2015-06-12 21:28:12
そうなの?うちは注文みたい~
で、メンテなんてないのかも?
大丈夫か?(笑)
月のレンタル料はかかってるみたいだけど・・・

そうなのよね~やはり便利。
電気代は無視しょうっとw
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事