ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

妙心寺 退蔵院 特別拝観

2014年12月10日 | お出かけ
小さなお庭だけど、紅葉~~~



ようやく11月末の話まできました~ホッ(汗)


お泊まりをドタキャンした母の希望は「京都を歩きたい」。
しかも暑いのは嫌い・・・
ようやく出掛けました、が11月末の日曜はまだ暑かったけど(笑)

こちらは豪華だけど、うちは質素に(笑)
とにかく、混むのがイヤなので人数限定のところに。



妙心寺さんの中の退蔵院、通常非公開?の枯山水庭園をガイド付き特別拝観、空いてるので見放題(笑)
写真人も写し込まずに撮り放題。
やはり、お着物はいいな~(勝手にモデルになってもらった)

日本式、シャンデリア

妙心寺さんって初めて行ったと思ってたら、数十のお寺からなってて龍安寺さんもその一寺だそう。
ガイドの嵐の大野君に顔も声もそっくりなお坊さんの話に一同「へぇ~」って一番盛り上がった(笑)
素人はあんこだけではなくてホッ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり・・・  ~出張の旅... | トップ | 満足度をあげるために・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (ぶんこ)
2014-12-10 08:54:57
まともな(笑)紅葉は見ないで終わっちゃったわぁ。
車から街路樹見て「きれいやなぁ♪」
安上がりに出来てます!(爆)
返信する
同じ頃 (空子)
2014-12-10 09:09:05
京都だった。
すごい人と車で渋滞に巻き込まれ、難儀したわ。
今年の紅葉は例年より遅い、と聞いたけど11月末が盛りだったようね。
燃え立つようだ!!
返信する
綺麗ねぇ~ (albi)
2014-12-10 19:36:42
ため息ものやわ~うっとり。
やはりライトアップされると妖艶な感じになるよね。

やっぱりちゃんと京都の紅葉狩りすれば好かったなぁ・・・反省!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2014-12-10 20:18:12
街路樹も綺麗だったよね。
ってお城も行かなかったけど(汗)

え?京都行ってたやん、しかもお昼に夜に美味しいもの食べて飲んでるのだ~れ?(笑)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2014-12-10 20:21:13
京都駅は凄かった~
でも、ここは真っ暗、ガラガラ(笑)
穴場でした~
小さいけど綺麗だったし♪
友人も娘も人が多くて歩けなかったって!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2014-12-10 20:27:34
昔はお昼間って感じだったけど、ライトアップっていいよね。暗いから映えるのかな?

顔見世とお泊まり!
豪華で羨ましいわ♪
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2014-12-10 21:30:38
綺麗ですね~~~
京都行きたい・・・
でも、物凄い人人人なんですね・・・。

和歌山でパンダが生まれたんですね♪
和歌山行きたい~~♪
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2014-12-11 08:59:26
ちょっと遅いかなと思ってたんですが、綺麗でホッ。
ほんと小さいんやけど充分味わえました。

そうそう、また出来たのよ~双子ちゃん!
是非、関西においで~
紅葉じゃパンダちゃん大きくなりすぎかな?(汗)
それでも可愛いけど・・・
春休み、桜の時期がいいかも♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事