ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

たとえ守銭奴と言われても・・・ ~あんこのお金話3~

2015年06月17日 | 家・もろもろ



82円切手を100枚シートで交換してもらったのは思惑があったわけで・・・
調べたら、一番換金率がいいとか・・・
ネットでするといいんだけど、送料やらかかって面倒、しかももし騙されたら?と・・・疑い深い人間

大阪のチケット屋さん二軒目でネットと同じ金額で買い取ってくれると!!ラッキー♪
めでたく現金を手にしたのでした・・・
なんとも細かい・・・いやいやあんこにとっては大金です!

ザルなのですぐなくなりますが・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20円!? ~あんこのお... | トップ | 安物買いの・・・   ~あ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ・・・ (ぶんこ)
2015-06-17 08:26:59
この手があったか!
記念切手はチケット屋さんでは特別扱いしてくれないって聞いたから、
通常切手で万歳!なんだ~(笑)

大金ゲットネ。
奢ってもらお♪
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-06-17 08:35:14
降って湧いたお金ですw
次のランチは無理だが(爆)お茶なら~
あ、フォーでも?(笑)

少額だとゆうパックなどに使えるからいいけど、
これからも貯めてシートにしようと誓う(爆)
しかし、賢くなったのでたまらないわ(汗)
返信する
お、 (空子)
2015-06-17 08:54:49
その手があったのか!
切手ばかりあっても筆不精なので(悪筆ゆえ)無用の長物なの~
良いこと聞いた。
そのチケット屋さん、今度教えてね。
82円シートね。了解♡
返信する
あっ! (albi)
2015-06-17 09:06:25
なるほど!目から鱗やった。
今度やろうっと。ラッキー

先日ANAのチケット換金に行ったら2000円だって。
安いのねぇ~ショック
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-06-17 09:30:45
はい、同じく(汗)
メールの時代ってことでw

チケットショップは上手に使えば家計も助かると・・・
で、シート貯まるまで放っておくずぼらさが
今回はラッキーに(爆)
もちろん、お教えしますw
あ、52円シートでもいいみたいですよん♪
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-06-17 09:33:52
皆さんに呆れられなくてホッ。
生活が違うからな~(汗)

え?ANAの何のチケット?
次回はまずはあんこチケットショップ"wにご相談を。悪いようにはしませんで(越後屋か!)
返信する
守銭奴ではなく (ちょび)
2015-06-17 18:41:59
かしこい主婦の知恵です!

↓電気代マイナスうらやましいです
我が家デブ吉が個室にいることが増えたため
毎月前年比UP(ノД`)・゜・。
犬クーラーがなくなったとおもったら今年はデブクーラー(笑)
返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2015-06-17 22:39:36
嬉しい~そう言って貰えて~(泣)
なんかお金のことばっかり言ってるようで(って事実だけど)恥ずかしいような・・・
でも、伝えたいことはその辺りで(爆)

そりゃ仕方ないですね、お年頃だもん。
ずっとお母さんにベッタリも困るし~w
うちは一人減ったので夏も楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事