ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

20円!? ~あんこのお金話2~

2015年06月16日 | お買い物



写真展の芳名帳で使ったペンが評判いい。
何人にも「これ書きやすいね~」と・・・

買ってきた人に聞いたらホームセンターの2本組みw
ジェルボールペンというらしい。
きっと安いからってみんな欲しい~って!
じゃ、と近くのあんこは引き受けて↑を写メして買いに出掛けた・・・

が、一日目、店員さんも巻き込んで探すが見つからず・・・
二日目、数秒で見つける(爆)
どうも、売り切れだったのね?

そしたら、追加注文が入り三日目(6月1日)
な、なんと2本で138円(税抜き)が158円になってました!(驚)
きっと、値上がりするので隠してたんやわ!!と勘ぐるあんこ♪
20円って大きな値上げじゃない??

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狙ったつもりはないけれど・... | トップ | たとえ守銭奴と言われても・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい! (ぶんこ)
2015-06-16 08:46:51
138円の20円は大きい!
わたしも「えっ?」ってなります。

ジェルボールペンって前からあると思うよ。
貰いもんのボールペンがいっぱいあるのに(笑)
選んで買って使ってます♪
返信する
あら! (albi)
2015-06-16 08:49:21
写真展来場の方々が買い占めた!?(笑)
その辺りでプチブームになって、足下見たのかしら!?
それにしても短期間で1割以上の値上げは酷いな。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-06-16 09:12:31
驚くでしょ?大きいよね。
毎日通ったからwほんと驚いた!

水性ボールペンは知ってたけど、こんなお安くって書きやすいのがあるって~
そうそう、私も(名前の入った)頂き物束であるのに買ってしまった~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-06-16 09:16:20
いや~全国展開店やから、一斉値上げするのに
面倒で隠したんやと・・・
その前に棚卸しでもしたのでは?

それにしても驚くでしょ?
ま、20円上がっても安いけど・・・
いやいやそんな問題じゃないわ(爆)
返信する
これかしら? (空子)
2015-06-16 13:38:11
と、ペン立てから出して拡大鏡で名前を調べたw
私が愛用してるのはゼブラのSARASAってボールペン。
ぶんこさんじゃないけど(笑)いっぱいあるのに、こればっかり使ってる。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-06-16 17:11:27
2本で138円(驚)

うん、一生とは言わないけど
とうぶんは買わなくて済むね (o^-')b
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-06-16 19:20:24
あ、それはブランドやからw高いですね。
やはり、書きやすいのってありますよね。
芳名帳書くのに、書きにくい筆ペンだけって
泣きたくなります~
下手なのに字が大きいので目立って(汗)
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-06-16 19:22:13
安いですよね、20円値上がりしてもw

いえ、私は二本組一つ買っただけ。
値上がりするならもっと買っておけば良かったかな~(汗)
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事