ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

824枚

2015年02月25日 | 家・もろもろ




ずっと思ってた・・・
交換しようと・・・
結構な量あるしな~(書き損じではなく会社の余った印刷済みの年賀状)
昭和57年の年賀状からあるしな~(あんこが嫁いだのは昭和56年終わり)
断捨離をちょこっとした去年、もっと古いハガキも出てきた(この家半世紀経ってるし~)
10円の往復ハガキには笑ったわ~

切手が必要になり金欠につきようやく郵便局へ、なんと824枚!!スゲ~~
一枚につき手数料5円払うのももったいないと思ってたら、差し引いてくれた、ホッ。なんてケチなあんこ

T町郵便局の皆さん、お手数おかけしました、お疲れさま~(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か一つ収穫・・・ | トップ | 月映  ~つくはえ~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは! (albi)
2015-02-25 08:43:13
昭和だぁ~!
57年、何してたかな?とふと記憶をたどってしまったわ。

郵便局の方も懐かしかったやろうねぇ。
返信する
以心伝心・・・? (ぶんこ)
2015-02-25 08:43:25
ふふ・・・郵政ネタで記事リンクしてるやん!(爆)
私は100円、500円と2円切手にかえました。
824枚もなかったけど・・・得した気分よね!

あっ、これだけ切手あったら・・・ラブレター待ってるよん♪(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-02-25 09:26:38
32年分+αやから凄かったわ。
小さい 郵便局が大忙し!w

すぐに会社の年賀状も書いてたんやな~と。
あ、義母のも書いてたわ、よう頑張った!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-02-25 09:29:27
ほんまや~
写真、文のセンスは違えども、どうもこうなるのよね~(汗)

10円ハガキでも5円の手数料が・・・
ま、お金出さず換えてくれはっただけで有難いわ。

ラブレター、書こうかな?w
返信する
チリも積もれば (空子)
2015-02-25 09:37:21
地で行く切手の数。すごい@@
郵便局員がブログやってたらネタにしてるわw
切手じゃなく現金に変えてくれたらもっと嬉しいのに、残念やね~
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-02-25 11:08:10
はい、コツコツは大事かとw
そうですよね~私が帰ってから盛り上がってたか、ボヤいてたか(爆)
お金にならないもんな~

現金に?そりゃもっと嬉しい~♪
返信する
Unknown (ぼってん)
2015-02-25 17:14:47
10円の往復はがきって コレクターが欲しがりそうね(笑)
そう言えば はがきが5円のころ 覚えてるわ。

私も交換に行こうと思ってたけど たくさん溜めた方がお得感 大きいね(笑)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-02-25 20:18:15
824枚…(驚)
お金に換算したら…なかなかのもんですね

うん、現金ならありがたいのにね(笑)
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2015-02-25 20:51:18
あ、そうかも?
新品だけど、黄色かった(爆)

そうでしょ?どうせ交換に行くならと置いておいたら
こんなことに・・・
でも、なんか嬉しいわ、記事にも出来たし(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-02-25 20:53:43
ま、10円のハガキからやから・・・
でも枚数は数えもせずに郵便局へ!太っ腹(爆)
って面倒だっただけ(汗)

金額にしたらいくらかな?
ちゃんと確認しないとね♪
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事