ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

思い違いだらけの・・・

2016年11月29日 | 家族
もちろん、あんこへではなく、お店にあった開店祝いのお花(爆)




35年だったかも?


本日、あんこはK家に嫁いで(Mの妻になった記憶はない)満35年になりました~♪
『いい夫婦の日』11月22日にお荷物だして、『いい福の日』な11月29日(ま、いい肉の日の方が似合ってるけど)に結婚式。
本当、よくもまぁ続いたと・・・感心するわ~我ながら。

先週の帰り道、Yから「日曜日、飯行こうと思うんやけど、どう?」と・・・
え??もしかして、35周年を祝ってくれるんやろか?それ以外、お祝いないし~
滅多にないお誘いに舞い上がるw

「OKです。いつでも空いてますそんなことないけど」と返事。

あれから5年も経ったのね~
35周年は『珊瑚婚式』やそうなw
何度も言ってますが、うちの結婚記念日は義父の祥月命日になったのです、もう23回忌(汗)



写真はこれだけ~だってみんなすごい勢いで食べるんやもん!!


行ったお店は新規お得意さま。鉄板焼きのお店。嬉しい~~好きやし~~♪
が、払ったのはMだった!!あれれ?
ま、私が払うんじゃないからええけど~~
Yからのお祝いなんて、なんとええように考えるあんこでしょうか~(汗)
こんなポジティブな思い違いするあんこだから35年ここで生きて来れたのでしょうね~ふぅ。
もう別れてもいい?って行くとこないから居ますけど(爆)
ここでは言えない話の方が多い!!


そして、Y夫婦共飲むので、あんこがお迎えに行き、Mをまた戻ってきて拾ってw、食事が終わるとまずはMを家で降ろし、Y夫婦を送る健気な母(笑)
T2にその話をしたら「月末であの夫婦お金なかったから誘ったんちゃう?」と・・・
そっか~~ほんと、目出度いアホあんこ。




で、タイムリーに届いたウイスキー。
これ何??って思ったら、どうやらここで何か書いたのね?(笑)
当たったんやって~~って「豚に真珠」なんですけど~~(汗)
飲まないあんこなのにKIRINさんにいただいてばかりで恐縮です。
ま、Mがその分しっかり飲んでくれてるからねw
KIRINさんにお祝いして貰ったと思っておこう~(あくまでポジティブあんこ)



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルボルンあちこち3  ~... | トップ | 35周年の昨夜は・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (albi)
2016-11-29 08:29:58
何はともあれ、35年続いたんだから、立派よ・・・お互いに。
35年一緒に暮らせたのだから、相性良いのよ・・・お互いに。
おめでとう!!!

賑やかなお祝いの席、目に浮かぶようです。
50年まであと少し(笑)頑張ろう!・・・お互いに。
返信する
Unknown (空子)
2016-11-29 08:32:11
あはは、妹もよくそれでぼやいてる。
半分自慢、半分愚痴。
「ママ、ご飯食べに行かない?」と誘われてはホイホイ喜んで受け、一家の食事代を払わされてるわw
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-11-29 08:43:30
ありがとう♪
相性はともかく堪え性があったってことで(笑)

いえ、だからお祝いでもなく、あ、お得意さまのお祝いをね。美味しかったので何でもOK!w
50年?ヤメテ〜(爆)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2016-11-29 08:46:58
うちはMが居るから私のお財布は助かってると思っておきます。
息子にゴチしてもらったらそれ以上のお返しをって思ってしまうし〜(汗)

「お肉美味しい〜大好き〜」と満面の笑みで食べるお嫁ちゃん。あんこみたいに大きくならないか心配w
ワインも美味しいとガブガブ(爆)
返信する
おめでとうございます! (igaiga)
2016-11-29 08:51:58
スゴイ!!35年!! おめでとうございます←お疲れ様です?(爆)
継続はチカラなり。ワタシは超ヒリキだからあっという間に諦めちゃったけど偉いなぁ。

どんな理由でも誘ってくれるとかわいい。
返信する
そうやねぇ〜 (ぶんこ)
2016-11-29 08:54:02
35年、よう頑張った!
私から(笑)金メダルをあげるわ〜

わが家は夫が「京都に行くからご飯食べよう〜」と誘って、噛まれてはります。
最近の流れでは食後のコーヒーはMさんにゴチしてもらって・・・
手を合わせて「ご馳走さま」してます(笑)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-11-29 08:58:19
ありがとうございます。
いえ、離婚の方がエネルギー要るから続いたんです〜諦めの35年(爆)

そうそう、Y夫婦は下の子やから甘えるの上手。
可愛いですw
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-11-29 09:01:30
ありがとう!
ようボヤきながら頑張ったわ(爆)
ぶんちゃんだけやわ、金メダルくれるん(笑)

父親はそれで喜んでるでしょう?
うちの母はもう何も出さなくなったわw
親も終わったみたい、私には。
弟とこには母みたいよ、まだ(爆)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-11-29 09:55:14
おめでとうございます♪
35年って長いよね、ここでは言えないこと多い、まさにそうですよね〜^^;
可愛い純情なあんこちゃんが、この35年で逞しく忍耐力ついたでしょ。
私も、もうすぐ36年だわ。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-11-29 15:42:17
ありがとうございます。

はい、言えないと言いつつ結構ボヤきブログなので~(汗)
母は「こんな性格やった?」と・・・
ぼ~~っとしてたそうです、独身時代は(爆)

あ、一年お姉さまなんですね~
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事