ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

これがご褒美??

2016年10月18日 | 家・もろもろ
凹まさず持って帰るの大変やったんよ~




こちら3杯の無料ビールを飲むためにしっかりと工場見学をして案内のお話も真面目に聞いてたら・・・

缶の作り方があって、それを作ったのがなんと貯金箱になってました。

「欲しい方はジャンケンで」
ま、一応ノリでほぼみんな参加w
4歳くらいのやんちゃ坊主がとっても欲しそうだったけど、未成年は参加出来ないとか?
いいと思うけどね~


で、わかりますよね?
一人勝ってしまいました~(汗)
500円玉だとたいそう貯まるとか・・・(聞いてない)

やんちゃ坊主にあげようと思ってたのですが、最後に残ったおじいさんがめっちゃ悔しそうで・・・
悪くてあげられませんでした(笑)
大事に我が家に持って帰って来ました。
これがご褒美??(爆)お金貯めなさいってこと?



ご褒美ならうに一貫、いやイカでもよかったのに・・・






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいんやけどね・・・ | トップ | 小さな小さな・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2016-10-18 07:56:04
洒落たこと考えたね、きりんさん。
私はペットボトルに穴を開けて貯金箱にしてる。透け透けだけど出せない。
500円玉を貯めてパリ旅行のお小遣いにするの。なのに前回はごっそり盗まれちゃった、くそっ(失礼)
返信する
もってるね~ (albi)
2016-10-18 08:12:24
一人残ったってことでしょ!?さすがやわ。
”これで500円預金して再訪願う”って事かも(笑)

てっきり缶ビールだと思った。家に置いてたら、冷蔵庫に入れそうヨ(爆)
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2016-10-18 08:15:56
ノンアルコールビールも貰ったけど気付いたらMにみんな飲まれてて残ったのはこれw

え?盗まれた!?
でも、またパリに行かれるんですね、いいな〜
私の家計では500円玉取られたら生活出来ません(号泣)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-10-18 08:32:14
いえ、勝つ気もなかったんやけど・・・(汗)

再訪か〜Mなら毎回って思うかも?w
あんこはお鮨屋さんに(爆)←まだ言う。
返信する
Unknown (てぶくろ)
2016-10-18 08:47:39
素晴らしい強運ね!
ここで運を使い果たさないで、宝くじ売り場にゴー(笑)
返信する
強運 (igaiga)
2016-10-18 08:48:33
スゴイですね(驚) ビールよりうれしいかも。多分10万くらいは貯まります。
次の旅行資金にw
↑ワタシも500円抜くと経済がキビシイ(泪)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2016-10-18 08:54:13
これを強運と言うのでしょうか?w
宝くじは買いません、当たらないから(汗)
って買わないと当たらないわって言われるけど、
あぶく銭を信じられない案外堅いあんこ(爆)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-10-18 09:03:29
10万円入りの缶が当たればね(爆)
でも、こんな小さなラッキーが好き♪
あんこのみのたけにあってるw

あら、一緒?
あんこは貯めようとしたら必死で集めて破綻します(爆)
返信する
同じく! (ぶんこ)
2016-10-18 10:06:02
500円玉s、頑張って缶々に入れてたら生活できないです。
拝借する子供の通帳(笑)も手元にはないし・・・
無理無理〜!

AKBならじゃんけんでセンター取れるやん!(笑)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-10-18 12:18:41
500円玉、月に4、5枚は入れるかな?!
半分以上は貯まったので…楽しみです

(元々は自分のお金なんだけどね)
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事