ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

我が家の春

2022年04月12日 | 家・もろもろ

立派でしょ?w

 

 

先週今年初の筍をいただき、木の芽和え~~と庭を見たら

ちゃんと葉がついてました~

いや~~有難いわ~~山椒って買うと高いしすぐダメになるし~~

お料理写真は同じなので割愛w

ただいま、『筍亭』(まさか~w)と思うくらい三昧です♪嬉しい♪美味しい♪言うこと無し(爆)

 

先週火曜日、去年より遅いな~

 

たった今w蕾がまだまだ多いですがチラホラと♪

葉もまだまだ・・・

 

え??いつのん??

 

随分前の鉢から何故か満開(笑)

有難いですね~~キレイです♪

切ってお部屋に飾ろうかな~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初訪問・・・3 | トップ | 新しい場所 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花いっぱいは・・・ (ぶんこ)
2022-04-12 08:46:02
色んないい事の前ぶれみたいねぇ。
あやかりたいわ〜♪
あんこちゃん的には花より山椒?(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-04-12 08:52:22
いやいや~
あ、赤いシクラメンwも何故かわんさか咲いてますw
そうそう、私は山椒さえあれば・・・
山椒がまた葉をつけたことが幸せ~♪
ってほんと花より団子の人生。
情緒のない人間は私かもな~~w
返信する
Unknown (albi-france)
2022-04-12 08:59:37
山椒って沢山必要って訳ではないけど、やっぱり必要。家で育つとありがたいよね。
こちらも八百屋さん店頭に筍が出てきました。
子供の頃はべつにぃ〜って感じだったけど、大人になるとホント!美味しいよね。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-04-12 10:22:02
そうなのよね~
でも、ないと困るんです~w

この地に美味しい筍が取れるところがありいただけるんです~ほぼSちゃんから(出身地)w
しかもちゃんと茹でて~~♪
『木の芽和え』なんて全然食べられなかったのに、今はこれがないと!って感じ。
大人になったよね、お互い(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-04-12 14:16:04
山椒が庭に根付いてるなんて、素晴らしいです。
鉢植えを何回か買ったけど、なかなか根付かないのよね。
これだけあれば、ゴリゴリと山椒和えもできるわね。
山椒の実も取れる。筍亭、雀のお宿、隠れ宿、いいですね〜。

我が家は、今年は良い間隔で筍をもらえています。
食べきった頃に、次のがやってくる。最高です。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-04-12 15:55:52
私も驚きです、まさかと思ってましたが今年も♪
毎回買うのはね~と思ってたし。

それはいいですね、うちもちょこちょこいただくので有難いです、しかも茹でてw
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事