ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

もってくれました・・・

2021年04月05日 | 家族

桜吹雪好きです♪

 

 

毎年、同じ日に行くので違いがよくわかりますw

今年はもう散ってしまってないかと思いましたが、もってくれてました~♪

風が吹く度に桜が舞って・・・

 

お墓の入り口で1対お花を買うとお線香がついてきます、大昔からw

そこも無人販売になるとか・・・寂しいな~~

 

 

今年のメインは「母のこと」w

「どうか母が幸せを感じるところで過ごせますように」と。

そしてひ孫が二人増えたこと(弟のところとうちと)

 

日曜日だとお花見客で渋滞になり駐車場も入れなくて大変ですが、桜が早かったし、雨予報だったので

スイスイwそして昨年以上にコロナ禍で・・・なんとも寂しい感じ・・・

ちゃんと帰りまで雨ももってくれました。

来年こそ、賑やかだといいな~~

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ | どこかないかな~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと! (ぶんこ)
2021-04-05 08:51:59
花が残っててよかったね!
花びらも絨毯みたいで綺麗だし、これもヨシ!

寒い(笑)S市の桜は来週までもつかなぁ?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-05 08:59:00
今日はちょい記事被りだったねw

そうなの、花びらの絨毯好き~~
はらはら、ひらひらと舞ってるのも好き~~
私がお掃除するわけはないから(爆)

そうね寒い(笑)S市だし、残ってるかもねw
返信する
Unknown (空子)
2021-04-05 10:34:13
こちらも花吹雪でした。
ソメイヨシノが終わると八重桜が咲き出すので、お天気の日を狙ってお花見をしてきます。花狙いねw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-04-05 10:51:40
毎年の御墓参りと桜の記事を楽しみにしています。
私も、墓地に桜を植えたい!
てぶくろ家だけの墓地なのよ〜寂しくてね。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-04-05 11:45:22
花吹雪いいですよね~
はい、ソメイヨシノもいいけど色んな桜がまだまだ・・・って高速道路の山桜もとっても早く昨日はもう終わりのようでした。
枝垂れや八重も好きです。
造幣局の通り抜け、昨年に続いて中止になったそうです(涙)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-04-05 11:47:45
ありがとうございます。
寂しがり屋のあんこ♪ですが、ここだけは一人でお花見w幸せです♪

お墓に桜いいですよ~
父が羨ましいですw前にも後ろにも桜だらけ、しかも命日が桜だらけだしw
でもてぶくろ家だけのお墓だとお掃除が大変かも(汗)
返信する
イイね。 (albi)
2021-04-05 12:00:43
桜吹雪の中お参り。
我が父は暑くて。。。暑くて。。。いかん。。。
って、バチあたるわwww

お線香付くの?それはイイ!
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-05 13:08:32
義母は8月でクーラーガンガンつけても34度から下がらなくて喪服を着たから汗だくでしたw

お線香忘れてもいい、ってもう持って行くことないのでwいいでしょう?折れることもないしね。
無人販売になったらどうなるんやろか~そこも心配やわ(汗)
返信する
Unknown (さなえ)
2021-04-05 20:30:09
父のお墓、かなり遠く不便なところなので中々行けません。
桜の名所で春は素晴らしいらしいけど、渋滞がすごいと聞いているので桜の季節を外して、それにたまにしか行けてないです。お墓に一人で行くのはちょっと…だし。

妹に言わせると、じっとお墓に入っているようなお父さんじゃないから、あっちこっちに出没してるよ。こちらから行く必要なし、だそうで、そりゃそうねと…。いい加減な姉妹ですw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-04-05 20:54:35
桜の季節ってこともあり、父が亡くなってから行くように・・・そうそう、父がいると思うから一人でも大丈夫だし、むしろ一人で行きたいのです。
小さい頃からよく行ってる場所だしね。
車でないと遠いんですけど(汗)

そうそう、お墓にはいないかもだけど(爆)
私は戒名もお墓もなしで海に散骨希望です。
どこかの海で私を思い出してもらったらいいかな~と、あ、美味しいもの食べながらw
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事