ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

古月パス旅ようやく二日目 金沢のまくら

2017年07月10日 | 旅   ~国内~
思った以上に広くベッドも大きいw





二日目は到着が夕方になることが分かってたので、駅周辺のホテル・・・観光はしないと決まってたのでね。
しかし、温泉好きのMなので温泉付きのビジネスホテル
この系列のホテル、何度か利用してますがお安いのにいいんです。
こちらも系列です。





コンパクトにまとまってて色々揃ってます。
近ごろは増えましたが、消臭剤?(〇セッシュや〇ァブやら、近頃はオリジナルの天然のものを使ったのとか)や空気清浄機。
ここはあらゆるタイプの充電器も完備、ズボンプレッサーなどなど
高級ホテルより至れり尽くせりw

今回ここで一番利用したかったもの・・・



そうです、コインランドリー♪
とにかく、荷物多いの嫌いなんです。
皆さんはいかがですか?色々持って行かないと心配で~という人も多いらしい・・・
ちなみに私の周り、あんこと一緒に行くとどんどん荷物が少なくなり、T町ずっこけ三人組は1泊なのでハンドバッグ一つ(汗)

今回はMがいるやんって思うでしょう?
気付けば私が持ってること多し!!(怒)
コロコロ2つは引きずるの大変だし~w大きいの一つも電車移動は大変だし~(エスカレーター乗れない!)
今回色々悩んで機内持ち込みサイズのコロコロ一つで4泊5日。
Mは絶対自分のパジャマが必要です、ゆえに2枚!!下着も上下要ります(わかります?)ゆえに中身はほとんどMのもの。
私のは毎夜せっせと手洗いしほぼ着た切り雀。

で、一日目二日目の着てたもの全てをコインランドリーで・・・
ここ、洗濯も洗剤もついて無料です、乾燥機だけ20分100円。それでほぼ乾きました。



おまけに鍵がかけられるんですよ~これ考えてると思いませんか?
不安だったんですよね~盗られたら後着るものなくなるし(爆)

白人のおばさんもコインランドリーに・・・自販機でおつまみ買って嬉しそうでした(言葉は通じないがなんか気持ちは通じた!)



館内着、全てホテル内これでOK.これを着させて全て洗ったんです~(笑)

もう一つ・・・



「この【EVトイレ】は緊急時にはトイレとして使用できます。また飲料水、非常用ライト、トイレ紙、消臭剤も収納されてます」と・・・

よく考えられてるな~と。どのエレベーターにもあれば安心かなと思いました。
明日はあご編。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かるかん | トップ | 古月パス旅ようやく2日目 ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エレベーターの・・・ (ぶんこ)
2017-07-10 08:49:28
防災グッズ、去年の総会で提案があったけど
却下になりました。
もっと『箱』って感じやったから、それだけでみんな拒否!(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-07-10 09:27:29
え?そうなん?
これ絶対いいなと思うけどな~
我が家の玄関にも置きたいくらいw
ちょっと腰掛けるのにもいいし~~
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-07-10 14:47:42
最近は、長逗留の外国人観光客を意識してか、
便利な設備のついたホテルが増えましたね。
コインランドリーに鍵、なるほどね~、防災グッズの椅子も欲しいなぁ。
返信する
ホント! (albi)
2017-07-10 15:13:24
トイレには目から鱗やわ。よく考えてるね〜

コインランドリー設置、助かるよね〜
最近、小梅連れで動くので、冷凍庫、電子レンジ、ランドリーは助かるのよ!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-07-10 15:34:17
ビジネスホテルは便利だな~と実感w
高級ホテルだとクリーニング代が・・・ってもったいなくて出しませんが(汗)

この椅子いいですよね、災害の時本当に役立ちそうです、
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2017-07-10 15:35:38
ね、これあるとなんか安心な気がする・・・
観光バスのトイレも使わないけど、あるってだけで気持ちが楽です(汗)

あ、そっか~小梅ちゃん用に必要なのね。
ペット用とかもあるのかしらん??
返信する
Unknown (igaiga)
2017-07-10 20:45:46
寝るだけなら便利なホテルが一番よね。
ワタシは普段から下着は脱いだその場で手洗いするから1組あれば充分。1泊も3泊も荷物が変わらないw

よく出来てるね。玄関とか勝手口が一番置きたい場所だからベンチ代わりに良いかも。
せっかくの防災グッズしまい込んだら意味無いもんね。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2017-07-10 21:23:02
はい、ぶんちゃんとならめっちゃ狭くてもいいんですがMとは・・・できれば広い方が(笑)
ここ、割と広くてよかったです。
私も自分のは手洗いします、だから荷物少ないんですよ~

ね、お玄関とかに置いておくといいかなと・・・
そうそう、しまい込んでしまいそうやもんw
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2017-07-10 21:23:03
ほぉ~~~凄い色々とお客様の事を考えてる感じがしますね♪
コインランドリー!何泊もするには
丁度、中日辺り?でしたいかも♪
しかも鍵付いててホント!安心ですね♪
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2017-07-10 21:26:45
ね、高級ホテルや旅館もいいけど、寝るだけだとここで充分というかここが良かったです。
2日目の終わりだからMのは2組の下着持参でOKでした。私は1組だけどw

鍵ってよく考えたと思いませんか?
うちのMのは盗る人ないとは思うけど・・・
女性用ならね~
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事