ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

古月パス旅ようやく2日目  金沢のあご

2017年07月11日 | 旅   ~国内~
お皿は???だけどなかなか美味しそうでしょう?w






ホテルは駅から徒歩2分。
夕飯はどうしようかと・・・
あんこはご存知?のようにお鮨大好きなのですがMは・・・(これも母と同じw)
なので、高級寿司店などに行ってくれるわけもなく・・・

ホテル前のファッションビルの上のレストラン街にくるくる寿司発見!!
あんこはスーパーのお鮨でもOKなの
これならねと・・・


平日なのに混んでました~でも早く行ったのでカウンターでなくテーブル席でゆっくりと


ここはロボットでなくしゃりから職人さんが目の前で握ってくれはります(回ってるのは見本??誰も取らないみたい)
↑のトロ、うに、牡丹海老、3貫で1300円(税抜きw)くるくるにしては破格ですがお味はくるくるでない、美味しかった~~♪



この辺りにきたら・・・白エビの天ぷら。のどぐろも食べたよん♪
などなど、北陸の海産を美味しくいただきました~お寿司食べられて満足なあんこ♪
後で駅内散策したら普通の気軽なお寿司屋さんもいっぱい!やはり金沢だわ。

で、ホテルの名物・・・



『夜鳴きそば』
普段、ラーメン食べないけどサービスと聞くと(笑)
Mはもう寝てるので一人で~~
それが満員!!みんな狙ってるのねwしかもこれのインスタントも売り出してるらしいわ。
あっさり美味しかったですw半玉っていう量がいいのかもね~

そして、朝食。
Mも全然期待してなかったけど・・・



見た目はあれだけど、なかなか美味しいので驚きです。
金沢名物の『治部煮』も美味しかった~



Mのん(笑)ここでもちゃんとオムレツ作ってくれたそうです。見つけられなかったサラダも後でちゃんと食べてたわw
「安いのにうまいな~」と喜んでました。
温泉も露天風呂もあるし、しかもお安い!(ってあんこが安いプラン探してるんやけど)合格点いただきましたわw

さ~て、これからもっと北上します。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古月パス旅ようやく二日目 ... | トップ | 古月パス旅やっと3日目 北... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2017-07-11 08:38:49
日本全国味巡りですね。
次は何が出てくるか楽しみです。
返信する
ふふ・・・ (ぶんこ)
2017-07-11 08:40:12
ここ迄朝食の好みが違うとみごとやねぇ。
あんこちゃんの方が長生きできそうやなぁ〜(爆)
黒猫県の朝食ってどうやった?
夜中に帰ったのは覚えてるけど、
食べたかどうかも全く記憶にないわ〜(汗)
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2017-07-11 08:51:58
食べることの興味も違うのでなかなかね~
でも、美味しいもの食べたいとその範囲でもがいてますw
明日も美味しいものが出てくるはず(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2017-07-11 08:54:15
毎朝、溜息というか笑ってしまいます。
で、ビュッフェやからそれぞれ持って来るんやけど、気付いたら食べ始めてはります。
一緒に行ってるんやから「いただきます」くらい一緒にと思わないんやろか~
ゆえに写真が↑になる(怒)

きっと朝食はつけてないと・・・
つい食べ過ぎるし、朝食終わるの早いから起きられない?(爆)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2017-07-11 11:03:37
それぞれの好みは違っても、
美味しい物を食べて、飲んでたら、喧嘩にもならない?
お寿司もラーメンも美味しそうだわ〜〜♪
返信する
Unknown (igaiga)
2017-07-11 12:22:23
逆だと思ってた。ワタシ、M男さんと合うかも〜w

ワタシが行くクルクルも職人さん沢山いて、レーンのを取る人はほとんどナシw
しかもお安い。なので土日ともなればディズニーランドのアトラクション並に並ぶのよ〜
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2017-07-11 16:05:42
今更に気づいたのですがw
美味しいもの、高い安いとかではなく、その時に食べたいものを美味しく食べられたら色んな事どうでもよくなるような性格?のようです(爆)
とにかく食べてたら幸せってことでしょうか?
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2017-07-11 16:09:37
あら~うちの母とも合うかも~
二人とも引き取って欲しいけど??
あ、イケメンじゃないわ(笑)

でも、いいこともあるんです。
握り寿司一人前でも何故か円満にw半分こ出来るんですよ、笑えるでしょ?
鰻、たまご、などをM,白身、イカがあんこ♪って感じで。

100円くるくるでも全て注文しますw
少なくとも握りたてを食べたいからw
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2017-07-11 21:31:44
お鮨美味しそう~~!
金沢、行った事がないので新幹線に乗って
行きたいです♪

返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2017-07-11 21:50:53
美味しかったです~
って北海道も美味しいですよね♪

是非是非、新幹線楽しいですよ~~
札幌から金沢往復だけでも元が取れちゃいます(笑)
金沢の街、いいですよ、今回はスルーですがw
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事