ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

町内連係プレー

2015年06月09日 | わんにゃん
スマホで慌てて撮ったので


ある日、「チュンチュン」(って鳴くよね?)
道路の真ん中にツバメの赤ちゃんが・・・


危ない危ないとYが手を出すと乗ってきた、手乗りツバメ
そしたら、前の八百屋のお兄ちゃん(お魚屋さん担当)脚立担いで隣のマンションの駐車場へ。

Yから受け取り巣に戻してあげました~
って昨日も落ちてたって!!
もう、充分に大きいけどね~
ちゃんと巣立つかしら・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご挨拶まわり | トップ | 家族展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (albi)
2015-06-09 08:28:34
可愛い。
転落して大丈夫なのかしら?ねぇ。
ちゃんと巣立って欲しね!
(あっ、他意はございません。あしからず・・・(爆笑))
返信する
ツバメ (空子)
2015-06-09 08:39:17
餌をもりもり食べる子だけ生き残れる、って聞いたよ。
巣から落とされたとしたら可哀想やね。
巣立ちに失敗したと思いたいな・・
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-06-09 08:44:07
落ちてもとっても元気で鳴いてました。
人も怖がらずw

ね!あれはネタになるでしょう?(笑)
イヤなら早く巣立て!っちゅうの!
返信する
ツバメにも・・・ (ぶんこ)
2015-06-09 08:44:47
鈍臭い子がいるのかもねぇ。
他の子と一緒に旅立てれたらいいね!

T町石井(笑)のお兄さん(そこかいなぁ)、
想像してた人とはちょっと違ったわ。
もうちょっとごっつい人かと思ってた~
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-06-09 08:46:32
そうなんです。
猫もお乳飲めない子は母親の背中に・・・
人間が何度も戻してよく飲む子を遠ざけ大きくします。
その方式で巣立つとこまでいかないかな~と・・・
生きていくのは難しいです。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-06-09 08:51:16
親が落とすとか子供達が落とすとか色々説が・・・
どちらにせよ、生きていくのは難しいってことやね。
このあと、マンションの住人も脚立借りて戻してたw
みんな願ってるのよね。

こんなんで出演とは(名前まで出てるし~)
歳いってまだごっつくなったかな?
スラーっとした優しいタイプ。
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-06-09 12:03:47
つばめの恩返し……

そんなこと考えるわたしです(笑)
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2015-06-09 21:11:50
全ての写真が微笑ましいですね♪
道路の真ん中に居たら、心配ですよね。
丁度、見つけてもらって良かったです♪
幸運な赤ちゃんとなり
無事に巣立ちますように・・・♪
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-06-09 21:51:35
あら~それいいわw
さっすが、妻さん!

って今までの幸せはツバメさんはじめ、色んな動物のお陰と思っておこうっと♪
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2015-06-09 21:52:48
ね、必死で鳴いてました、ってやはり難しいのかな~
巣立ってくれることをほんと祈ってます。

うちには巣立てないのがいるから~
巣からも落ちないし!(爆)
返信する

コメントを投稿

わんにゃん」カテゴリの最新記事