ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

美味しい顔が見たくって。

2018年08月20日 | 晩ご飯

朝晩めっきり涼しくて、毛布を引っ張り出しました・・・。


でもまた暑さが戻って来るのでしょうねぇ・・・。まだ八月だもの・・。




日々 一球入魂の高校野球を 母親目線で観戦中・・・。 ドキドキ。


今日の 桑田・元投手の始球式も素晴らしかったですね。


その球を受けた球児も 良い経験になったねぇ・・・。 しみじみ・・。














はい。 我が家の末っ子王子、なー君。


アレルギー持ちで 食べられない食品も有りますが、彼の食べっぷりに胸キュンのワタクシ。











ズッコ家 夏の定番、「 夏野菜ネバネバ 」


茹でたモロヘイヤ、オクラ、そして刻みメカブを細かく刻んでネバネバ混ぜて、めんつゆで味付け。


こんなビジュアル、子供は食べないよねぇ・・・。










食べました。









ガンガン行きます。 美味しいそうです。 


結局・・・ お代わりしまして・・


彼の大好物のリストに入りました。 因みに ブロッコリーもリストに入ってます。


タッパーに作り置きし、常備菜になりました。


その食べっぷりに お仕事中 最寄りの道の駅から立派なモロヘイヤを買って来た旦那さん。笑










いっぱい作るから いっぱい食べてね!!


「 美味しい? 」 って聞くと 食べながら 「 うん 」


これが聞きたくて、この顔が見たくて ばぁばは灼熱の台所も耐えられるのです。










それ以外の晩ご飯。








孫ちゃんズ大好き、鶏の照り焼き。









なー君大好き、切り干し大根。









おいなりさん。









肉野菜炒め。











気仙沼で買った お刺身。












野菜の天ぷら。









久々のお姉たん料理。 肉無しチンジャオロース。 美味しいんです。









ほうれん草のお浸しに 立派な釜あげシラス乗せました。









焼きしいたけ。









メカジキの煮付け。 ウマーい!








宮城ケンミンが愛する ホヤ。









豚タン。









そして。


幼なじみのリボンちゃんが 毎年送ってくれるブドウ。


東京育ちのブドウです。


孫ちゃんズが大喜びで食べてます。 いつも ありがとう!






さて、今日も あのモリモリ食べてくれる顔を想像しながら


晩ご飯作り 頑張りまーす。






ではまたね。









昨日お出掛けした息子夫婦が ワタシの大好きなパン屋さんのパンを買って来てくれました。


ウマいでしゅ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー🎵 (リボン🎵)
2018-08-21 08:43:55
朝晩はこちらも秋を感じるようになりました!
毎年賑やかにご先祖さまをお迎え☺️お疲れ様❤️りゅうたんはいないけれど、いつも通りにいるのを感じる😢

孫ちゃんたちは夏バテ知らずのようで、しっかり食べてるね🙆
夏のネバネバは栄養満点👍なー君はやっぱり男の子だね~がっつりですな😋

本日は高校野球決勝戦‼️
金足農業高校✨応援します🙆
返信する
いよいよ決勝! (ズッコ)
2018-08-21 13:27:36
リボンちゃん、こんにちは。
ブドウ、ありがとうね!美味しく頂いております。
朝晩めっきり涼しくなって、秋の虫も鳴いてます。
このまま秋になるのか?台風の影響も心配な所ですね。

なー君の食欲はビックリですよ。
大きな口開けて、がっつり食べます。
男の子って凄い。
今日も買って来ちゃった モロヘイヤとオクラとメカブ。
「またぁー?」って言われるかも知れないけど、
なー君の食べっぷり見てると買わずに居られない。笑

季節の変わり目、体調整えて過ごしましょー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。