ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

紫 と ブルー。

2018年02月09日 | レジン

記録的な大雪になった北陸地方。


我が家の旦那さんも 長距離運転手のお仕事をしていますので 他人事ではない・・。


毎日のニュースを つい旦那さんに重ねて観てしまいます。


もう納品に間に合わないから と 商品になるはずだった菓子パンを 


渋滞で動けなくなった運転手さん達に配った トラック運転手さん。


社長さんの指示だそうですが 感動しましたー。



なのでこの時期 旦那さんが出発の時 持って行くバッグには食べ物がパンパンに入ります。


「 重いー! 」 って 旦那さんは困り顔ですが、 「 愛情の重さじゃ。 」って事で。




本日も 雪が降っています。


大雪で 交通渋滞になりませんように・・・・。







そんな最近のレジン修行。



なかなか頭で描いたようには参りませぬ・・・・。



ある日、キテレツ次女からのライン。


「 金魚のレジンが欲しい 」






で。











こまごましたのと、少し大きめのと・・  2パターンの金魚をまず作りまして・・。









こまごま金魚が なんかイマイチなので 大きめのを使って、大き目な枠で作りました。


うーん?


なんか納得いかないので・・・・











目玉焼き・・・  作りました。  普通の卵と ヨード卵ってカンジで・・。


フッ・・・。   ← ヤケ笑い。










金魚と同じ 大きめの枠で 和風なパーツを入れてみました。


今回は 「 紫 」 の作品が作りたかった・・・。










ちゃんと紫なんですが・・・。  


レジンの写真って 難しい・・・。











これね・・・。 写真より実物の方がキレイなの。


珍しく チョット気に入ったのが出来たのですが 写真で見ると・・ 納得できない・・。










小さな球体。  イメージは 海と空の間。


水平線とは違うんです。








初めての球体。  まだまだ未熟者です。


頑張るぞぉー!!




な、最近でした。


進歩しないわぁ・・・。


くじけないけど・・・。  笑





ではまたね。








あ!  しずく型のも作ったんだった・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fuku(こころ思いのままに))
2018-02-09 15:03:49
美味しそう~~
ゼリー?羊羹金魚?
いやいやレジン(笑)でしたね♡

ヨ-ド卵・・・て( ´艸`)
返信する
ヤッホー(^-^)/ (リボン🎵)
2018-02-09 18:18:45
どんどんレジンの創作意欲がわいてる?ようで😁途中遊び心ありの目玉焼きとか
楽しそうだね🎵
金魚がまた可愛くて、おもうような形に完成するといいね👍

クレーンゲームでミシン?かなり進化してるんだね~
ぁ~ビックリ💦
でも届く度に、ドッキドキじゃない⁉️
返信する
fukuさんへ (ズッコ)
2018-02-10 09:47:44
おはようございます。

レジン作品、食べ物に見えちゃった?
ゼリーのように プルプルに見えたんですね・・
本当、未熟者です。 笑

本物はカッチカチです。
歯がたちませんよ。

ヨード卵っぽかったでしょ?
返信する
リボンちゃんへ。 (ズッコ)
2018-02-10 09:53:13
おはようございます。

今朝は早くから 「 春 」を届けてくれてありがとう。
レジンも色々挑戦しております。
まだまだですけどね。

金魚もね、本当は和金がいいの。
シュッとしてる金魚。
そんな感じのシールでもないかと 探し中です。

携帯のクレーンゲーム、商品もちゃんとしてて驚きです。
これから4個届く予定だそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。