ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

バースデーケーキ、2回目。

2016年03月07日 | お孫ちゃん

春の雨になりました。  シトシト 静かに降ってます。


先日 めでたく3歳のお誕生日を迎えた にゃーにゃんでしたが、 お誕生日当日が平日だった為、 もう一回 週末にお誕生会をするっ!


と 発表したお嫁ちゃん・・・・。  あぁ・・。そうね。 もう一回 ママの手料理で、 自分の手で、お祝いしてあげたいのね・・・。 了解ー。




って・・・ 土曜日の夜にする為に また 特注のケーキを頼んだそうで・・・・。  今回 ワタシは ノータッチで・・・・。


と、言っていましたが・・・   土曜日・・・  お嫁ちゃん・・・  仕事じゃーん!!   おいっ!! コラコラ。













にゃーにゃん、イマドキのケーキに大喜びです。


寂しい事に 最近 「 脱・アンパンマン 」 時期に入りました。 その時期になると 何故だか 大人の方が少し寂しい・・・。


にゃーにゃんのリクエストは 「 プリキュア! ピンク! 」 だそうで・・・。  












大満足!  凄いねー!  プリキュアの印刷?されたチョコレートも美味しかったです。


着てるお洋服も プリキュア。    お誕生日プレゼントに買ったら 大喜びしてくれました。











ネームのプレートも 美味しいクッキー。  家族 皆で 分けて美味しく頂きました。


残念な事に この日の昼間に帰宅した キテレツ母子。  写メで撮って送りました。


じぃじ&ばぁばに見せたら ビックリしてたそうです。 そーでしょうねー。 ワタシも驚いたもの・・・。
 







            


チョコレートは まだ未経験の にゃーにゃん。 プリキュアの魅力に負けて ほんの一口・・・。  かじって・・・・。


気が済んだようで 「 チョコだから にゃーにゃんは まだダメだねっ! 」 と 大人に渡しました。  ふふ。 真面目ねー。











で。  ママが 焼いた 鶏手羽中の照り焼き と コーンのサラダ( 撮るの忘れた ) と










キテレツ母子を送って行く前に ワタシが煮込んで置いた  ハッシュド・・・・  ポーク。  今回は豚肉使用。


仕事帰りのママと、 ケーキを取って来たパパと、 キテレツ次女を送って戻った ワタシ達夫婦と・・  ほぼ同時刻に家着でバタバタ。










「 おめでとーっ! 」 もう一回で ご機嫌さん。


最近 ダイニングテーブルに座る時は ワタシと旦那さんの間に座るのが好きな にゃーにゃんです。







そして 前日・・・  仕事からの戻り道で アチコチの道の駅に寄った旦那さん。 


本当は にゃーにゃんの大好きな イチゴや 甘い高濃度のトマトを探したのに見つからなかったそうで・・・。







            



福島名物。  お土産ランキング 1位の  いもくり佐太郎   と   2位の 檸檬( れも )。


え?  檸檬( れも )が 1位じゃないの?   ビックリ!










柏屋さんの薄皮まんじゅう。 こしあんの方ね。  どれもこれもみんな美味しい福島の銘菓。


これに かんの屋の家伝ゆべしが 有ったらパーフェクトだったゎ・・・。 本当に 福島のお土産・・  ハズレないよねぇ。











お雛様も過ぎましたが ワタシが製作中の 陶器の吊るし雛、 もう少し 掛かります。
 

本人も 全然 焦って無く・・・  ゆるゆると製作中です。     皆様も期待しないで お待ち下さいマセ。






新しい週が始まりました。


季節の変わり目 体調を崩さないように 気を付けてお過ごし下さいね。





ではまたね。





            


体の半分も有りそうな リュック背負って・・・・   保育所に向かう めぇーにゃんです。  いってらっしゃーい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。