ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

ご飯ですよー!!

2016年04月15日 | 晩ご飯

震度7と言う 大きな地震に襲われた熊本地方の皆様に 心からのお見舞いを申し上げます。


東日本大震災の時、 ここ栗駒も震度7だったんです。 


大きな津波が襲った沿岸部より 揺れは大きかったのですが、 幸いな事に亡くなった方はいませんでした。


あの時  経験した事のない大きな長い揺れに 地震で 命を落とすかも・・・ と 初めて思いました。


その時と同じ 震度7。  その恐怖がどれ程だったか・・  私達には分かります。


余震も 続いて大変でしょうけれど 体調を崩さないように お過ごし下さい。













最近の晩ご飯。



もう しばらく前だから 記憶が・・・・。  昨日の事でさえ・・・  。  むむむ なのにねぇ・・・。




                 


お友達のケーキ屋さんから貰った スポンジの端っこで またまた 簡単 おうちデザートを作りました。 どデカイ タッパーに ひとつ・・・。


いつも ありがとう。  皆で美味しく頂きました。









                 


孫ちゃんズの 好きな 鶏手羽中のグリル焼き。                        ホウレン草とベーコンのソテー。








                 


海苔巻き            と                 大好きな 刺身こんにゃく。   ほぼほぼ一人で食べちゃう。








                 


豚バラ焼き  と  水菜のタマゴとじ。







                  


コールスロー     と  茹で玉子ーぉ。







                 


茹で卵が有るから サンドイッチ。     お嫁ちゃんが作った 2種のチーズのピザトースト。












お嫁ちゃん作・煮込みハンバーグ。  にゃーにゃんがモリモリ食べてましたよ。 「 美味し~い! 」 って。












息子が 一人庭で焼いて 運んで来てくれた 焼きホヤ。  焼くと 水分が飛んで 味が濃くなります。  うまし。







                  


「 バーベキュー 先に始めてるよー」 と 連絡が来たので 高速のサービスエリアで 仙台名物牛タンを買って帰りました。 塩味・味噌味。








                 


嫁ちゃん作・ 豆腐のステーキ。  納豆乗せて 食べます。








                  


お刺身  と   お嫁ちゃん作・ 豚肉で チンジャオロース風。








                  


サバが入ってますよ。  甘酢漬け。 本当はパプリカとか使えばキレイなんだけどね。 我が家 あまりパプリカお好きじゃないのねぇ・・。







                  


豚しゃぶサラダ。                    あら? さっきも見た? 刺身こんにゃく。  よーく見て お皿の色 違うから。   笑







                 


そぼろ丼。   チョイ寿司飯。                               小松菜の煮浸し。








                  


鶏モモ肉の唐揚げ。                                      水菜のサラダ。裂けるチーズも入れました。








                 


鶏挽肉で 親子丼・・・・  ひよこ丼かな。                ブロッコリーのサラダ。  にゃーにゃんは食べませんでした。 だよねー。






  
                  


カニかまぼこで カニ玉風。                     大きなタッパーに入ってる ポテ・マカロニサラダ。 ポテトも入ってます。








                  


焼きそばの麺を カリッと焼いて・・・・。










フライパンに有る この アツアツあんかけを ダーッ! しますかー?












ダーッ!!   溢れそう・・・・。    ウズラのタマゴを取り合う孫ちゃんズ・・・。   やれやれ・・・。







今週も 3世代 6人。 モリモリ食べてくれました。   いがったです。( 良かったです )






さぁ 週末です。


土曜日は幼稚園がお休みなので  明日は にゃーにゃんとお留守番してます。




ではまたね。










笹の香りで 美味しさ倍増です。  福島名物 笹ダンゴ。  うみゃ~あ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。