ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

33センチのセイロの使い道。

2016年02月22日 | 晩ご飯

朝のリュウの散歩道に もう雪は有りません。 いつも賑やかな白鳥の声も 聞こえなくなりました。


少しずつ 「 春 」 の 気配を感じます。  鼻もムズムズ始まってるしね・・・・。


待ち遠しいような 憂鬱なような・・・   「 春 」 の 受け入れ態勢・・・・   覚悟してなくちゃーねぇ。



今日から夜勤の息子と 午前中 お出掛け。


ワタシが行きたいお店と、息子が行きたいお店・・・    真逆な方角でしたが、 一緒に行くことに・・・・。


水と油のような親子関係では有りますが、 車中 なんじゃかんじゃと話しながらの珍道中・・・・。 



ワタシが欲しかったのは 33センチ、結構な大きさのセイロ。


これは 当たり前に調理器具として使う為に購入したんじゃないんですよ。  ここから バラして・・ 細工して・・・


全くの別物として 使う予定です。   出来上がりは また後日 UPします。










では最近の晩ご飯。




            


鶏ダンゴから 美味しい出汁が出てる 煮込みうどん。 熱々です。  キャベツがしんなりしちゃった 回鍋肉風。  甘味噌味です。













鶏ムネ肉に 塩コショウ、ガーリックパウダー、マヨで下味付けて パセリ入りのパン粉を付けて焼きました。  パンに挟んでも美味しい。









どっさりのエビと 春雨が入ってる 春巻き。 カラシをたっぷり付けて食べるのが好きです。








            


お嫁ちゃん作の モツ鍋 と  息子作の キムチチャーハン。  誰かが作ってくれた物って 美味しいよねぇー。









           


朝から煮込んだおでん。  夕方から仕事だった旦那さんは  こんな感じでお昼に一度食べましたが、  その他の家族は・・・












晩御飯で ウィンナー とか はんぺんなどを入れて食べました。  あ! 旦那さんも また食べてましたよ。












まな板から はみ出る程 大きい カレイの干物。










何とか 丸ごと焼きたかった・・・・。     グリルから シッポが はみ出たまんま焼きました。










ウズラのタマゴのフライ。   冷食を揚げました。













夕食後、 皆で食べた 大箱入りのピノに  星型ピノが入ってました。


アーモンド味の黄色いピノが大好きな にゃーにゃん、 星型のピノを お星しゃまー! と 不思議そうに眺めてから 食べてましたよ。









            


甥っ子の結婚式で頂いた バームクーヘン。  しっとり~。   美味しゅうございました。











夏に行く予定のハワイが 新婚旅行なんだそうですが、 今回 伊豆・箱根方面に旅行に行って来たと お土産を頂きました。








そして・・・









「 ばぁばーっ!!  はい。  お弁当ー! 」  って  にゃーにゃん。



パッカーン!  って  蓋を開けたら・・・













おおおおおおーっ!!      粘土を型に入れて 作ったんだってー!  上手ぅー!  才能 ・・・  有るんじゃない?


誰の手も借りず、 全て一人で作りました。  素晴らしい・・・・。


もうすぐ 3才・・・・。   成長してます。








さて、 本日もバタバタです。


お弁当希望の方と オニギリ希望の方・・・・。    バラバラですが、 希望に添えるように頑張りまーす。




それでは またね。












スーさんも5ヶ月になりました。   先日 キテレツ母が見てない時に 寝返りをしたそうです。   成長してます。




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。