ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

四月から五月までの晩ご飯。

2018年05月08日 | 晩ご飯

季節が少し戻ったように肌寒い、シトシト雨の火曜日です。


ウカウカしているうちに五月。


確認したら晩ご飯はもうすでに 一ヵ月以上もUPしていませんでした。


その間に 旦那さんの誕生日などもありました・・・。


長くなりそう・・・・。飽きたらスルーして下さい。















大きなタッパーにどっさり作った 舞茸おこわ。 餅米100%で蒸しました。














大根の煮物。 サバの一夜干し。 棒ギョーザと にゃーにゃんの好きなカリカリチーズ。
















小松菜の煮浸し。サラダ。野菜炒め。マーボー豆腐。










美味しいー! って 食べてくれる方々!









カレー。












嫁ちゃん作・コロッケ と オムレツ、シイタケの肉詰め、サンマのつみれ汁。













切り干し大根の煮付け、 さつま揚げのピリ辛煮、 鶏の照り焼き。


















豚の角煮、一夜干ししたカレイの焼き魚、少しだけのホルモン、カボチャとチーズのサラダ。













嫁ちゃん作・鶏手羽の煮物、肉豆腐、厚揚げの煮物。















サイコロステーキ、大きな赤魚の一夜干し、ほんの少しのお刺身、大きな玉子焼き。














親子丼、どっさり野菜炒め、新物のワカメで和え物。













肉じゃが、ナスのピリ辛炒め、義姉が漬けたキュウリの古漬け。













タラの照り焼き、辛くないマーボー豆腐、トマトのチーズ焼き。















夜マック。 笑
















豚肉のサクサク焼き、切り干し大根、豚肉チンジャオロース、マカロニサラダ。















小松菜とシラスのおひたし、そぼろ丼用のトッピング、焼肉。









なー君用のカブの煮物。







それを食べた 美味しい顔。














茎ワカメの煮物、メンマの煮物、鯵のタタキとお刺身。












ブロッコリー、ホルモン、焼きそば。














得意のキムチチャーハンに 福島で買ったラヂウム玉子を乗せて・・。















プリプリのホタテの刺身と刻みメカブ、ニラ玉、唐揚げ。













パジャマで朝ご飯の 美味しいお顔たち。



















ウナギ、お刺身、新タマネギとワカメのサラダ、ワカメの味噌汁。






まだまだ続くよ・・・。  飽きたぁー?











青梗菜の中華風炒め、熱々のレバー、セロリといかくんの漬物。

















新玉ねぎとツナのサラダ、大根の一夜漬け、豚みそ焼き、豚汁、トマトのチーズ焼き。












佐野厄除け大師のゴマ豆腐、三種。















コストコ製品とほうれん草のお浸し。













カレイのスタミナ焼き、かに玉風、なんだ?この丼・・・。













チャーシューとメンマの中華風の煮付け、モヤシのチャンプルー、シイタケの肉詰め。












揚げナスとトマトの中華風、豚しゃぶサラダ、ブロッコリー。ブロッコリーは なー君が好き。















牛丼、アスパラ、お刺身、ガンモの煮付け。










すぐ戻れる日の 旦那さんのお弁当と 翌日に帰れない時の使い捨てパックのお弁当。














アボカドとエビのサラダ、サツマイモの甘煮、引き昆布の煮付け、大根の煮物。



















オムレツ、コーンのバター炒め、ジャムから作ったサンドイッチ、なんじゃかんじゃで 


旦那さんのお誕生日の お祝いランチ。
















トマトのサラダ、鶏の塩焼き、冷凍してたミートソースでペンネグラタン、サツマイモのシンプル焼き。












豚ニラ焼き、マグロ、エリンギのソテー。












野菜炒め、野菜の天ぷら、焼きホッケ。











カレーと 翌日の 焼きカレー、揚げ豆腐のあんかけ。











ベーコンとエリンギの炒め物、 チキンカツ。











とろとろ玉子の上から ハッシュドビーフ、茹でタマゴどっさり入れたマカロニサラダ。


カレーじゃないよ。








岩手の小岩井農場へ行って来た キテレツファミリーからのお土産~!













仲良しのケーキ屋さんの ほとんどお店に並ばないレアケーキ。


作った時は連絡が来ます。 生クリームとカスタードクリーム、半分ずつ入ってます。


大好き。




長々お付き合いして下さり ありがとうございます。


あまりに長かったので 丁寧に読み返しておりません・・・。


誤字脱字・・・ その他もろもろ・・・ お見苦しかったらスイマセン。




それではまたね。






年長さんになって、益々お姉ちゃんらしくなってきた にゃーにゃんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。