おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

『トロピカル』さんでナポリタン♪ @ 茨城県水戸市南町

2015年09月01日 20時48分12秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

今日のランチ @ どこでしょう? (^^) by 水戸市内

 

タックルままさん、

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!! (^^)

 

 

 

僕の通っているボクシングジム(Boy's水戸ボクシングジム)からすぐ!!!

だから存在感だけは知っていたんだよね~

 

ジムの中島会長も「ナポリタン」のお店で御存知でした!!!!

 

 

 

 

 

ボクシンジムの1本後ろの、

裏通りにあります。

 

普通の人なら、

絶対「歩かない」通りです!!!!

 

 

年季の入ったお店は『トロピカル』さん

食べログ記事-トロピカル-さん

 

今まで知っていたけど、

好奇心が芽生えなくって(笑

 

 


スタッフさんに撮影の許可を頂いて、

遠慮なく撮ってます。

 

 

 

どことなく品があって、

クラシカルなムードが漂っていたり。

ただの喫茶店とは違った魅力を感じる。

 

 

 

 

僕はココに座りました(^^)

 

 

店内の照明が間接的に映し出されて、

良い調光加減です。

 

 

 

 

 


 

 メニュー表。

「ブレンドコーヒー」380円と、 

 

『ナポリスパゲッティ』 630円をオーダー。

 

 

「軽食プラス飲み物」だと100円安くなるみたい。 

 

お菓子なんかもあるんだ? 

 

業務用だろうけど(^^;

メニュー写真も綺麗で定番のカレーがあるんだね!!!

どれも700円でリーズナブルだった!!

 

 


 

 

 

おもむろに店内を眺めつつ、

配膳を待ちます!!!!

 

 

店内は喫煙OKで、

男女問わずぷかぷか吸ってた!!!

 

一般的にどの企業でも、

社内で「吸う」姿が見れなくなっている昨今、

近くで女性が吸っている姿に、、、、、、、、、、、、、、、、、

ちょいカルチャーショックを受けてしまった(・・;

 

なんて言うか、

「吸う」姿が衝撃的だった(笑

見ては行けない姿と言うか・・・・・・・・(爆

 

 

 

 

 

 

 

キター!!!!

王道『ナポリタン』630円

タバスコ、パルメザンチーズ付!!!!

 

 王道『ナポリタン』630円

 

 王道『ナポリタン』630円(3連発) 笑

 

う~~~ん、

甘~~~い♪

このテでよくある「柔らかいパスタ」だと想像していたんだけど、

意外や意外。

ちゃんと麺が硬かった。

それはそれで良いね!!!!

 

 

 

そのまま1/3くらい食べて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 

 

パルメザンを投入!!!!!!!! 

 

カロリー高いな絶対!!!!!

禁断のチーズだ(^^)

 

ぐるぐるかき混ぜて~♪

 

っんまいっ!!!!!

っんまいっ!!!!!

 

 

更にチーズ♪ (かけ過ぎだろうって? 

 

こんなジャンクな食べ方が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなの(笑 

 

 

美味しかった(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

食後にホットも。

正確には食べている最中に来てた。

でも全然冷めないよ~

返って陶器のカップが一段と熱々だった!!!! 

食べ終えて口を付けた瞬間、

あっちーーーい(TT)

 

 

ってくらい熱かった。

 

 

 

 

お蔭で飲み切るまで、

随分時間がかかった(^^; 

 

 

 ランチは、

630円+380円セット-100円=910円でした。

 

美味しかった~

 

 


 

 

 

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

追伸

お客さんが途切れず来店多かったよ~

 

ナポリタン。

想像ではもっと「どろどろ」なナポリタンを想像してた!!!

だって喫茶店なんだもん。

でも違った!!!

割とサラリとしていて、

酸味も無くて、

ケチャップの中にトマトの風味(甘さ)が活きててた。

 

個人的に、

好きな「味」だった。

何しろ単品だったら630円って価格設定に尊敬!!!

 

また食べたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (タックルまま)
2015-09-01 21:29:27
裏通りは、通ったことないので、しらなかったですねぇ(o^^o)

ナポリタンいいですねぇ、昔のスパゲティといえば、ナポリタンにミートソース、はたまたボンゴレくらいしかなかったですよね。それがいまでは、いろんな種類のパスタで、変わるものですねぇ(笑)。

テニスしてきましたよー、みんな、うまかったです。いやー、体が痛いです(笑)。
テニスお疲れ様♪ (おやじボクサー)
2015-09-01 21:44:39
裏通り。
ほんとに小道と言うか、
通路みたいな感じなんです。

詳しくは住所をグーグルマップで、
見てみて下さい(^^)

喫茶店でナポリタン。
王道ですよ~(笑

テニス。
良かったですね!!!
雨もパラパラ程度だったし。
返って蒸し暑かったんじゃないですか?
何はともあれ充実したテニスで、
お疲れ様でしたぁ(^^)

by おやじボクサー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。