おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

MY洗濯機 ・・・・・かれこれもう何年使えているだろう @ ドラム式洗濯機

2020年04月28日 22時54分58秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

何故?

こんなの撮ってるんだ?

ってツッコミはお受けしておりませんので(^◇^;)

洗濯時に、

便利なんだけれど。

やっぱ凄いよね?

ドラム式の全自動洗濯機。

 

 

この中へ、

放り込んでボタンをセットだけ。

重さを自動で計って工程も全て自動。

洗剤は、

求められるK数の表示に従って、

自分で入れる口に挿入です。

 

 

電気代金を考えると?

自動乾燥迄は?

急ぎで着る服なら兎も角。。。。。

乾燥迄は使わないです。

 

 

屋外で天日干しで良いよね。

 

梅雨で雨続きだったら、

干してても乾きにくいし、

日々の洗濯量も多いと、

追い付かない日もあるけど。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

今の僕は、

毎日毎日、

大量の洗濯物を生み出す程は?

過激な減量生活も抜け出しているので。

 

 

それでも、

週に3回程度の余計な洗濯量を?

今をも生んでいるかも。です。

 

 

梅雨時期、

干しても乾くスピードが追い付かなくて、

日々の洗濯量が?

膨大だった頃も、

今では遠い思い出になってる。

 

ボクシング終えて、

着替えた衣類。

ビニール袋で完全密閉で持ち帰り。

一晩分のウエアの重さ?

 

体重計で?

そのウエアのビニール袋を計ると?

スポーツウエアだけで、

冬物じゃないのに。

 

 

流した汗の重量が、

数Kの重み。

なのです。

 

一晩でその水分を落とし、

また喉も枯渇に耐えられず。

歯磨きの唾液すら、

枯れてベットベットで磨くので。

 

また翌日の朝に、

数K分の水を飲む。。。。。

 

 

徐々に、

徐々に、

その差を逆転させて行って。

落とす量と摂取する量、

その繰り返しの毎日を送って、

減らしていくほうが勝つようにさせておいて。

 

最後は試合当日。

 

漫画のような?

骨の身体を作り上げて、

リングに立つのです。

 

 

晴れて、

試合前の計量もクリアして、

初めて安堵の感情は、

今でも忘れられない思い出です。

 

試合に出る選手が後ろに並んでて、

体重をp計る計量機へ。

 

アニメで見たことがある人なら?

アナログな重しを載せた針に。

 

その重しのバランスが?

平行に近ければOKです。

平行に揺れて落ち着くまで、

ドキドキしつつ。

 

 

万が一、

極端に傾いてしまうとアウトで。

針が落ち着く迄、

実際ドキドキなのです。

自宅で十分に計ってクリアしてても、

写メ撮って置いてても。

 

試合会場にあるその計量器でしか、

認められませんから。

 

増して。

選手独りづつ、

その計量器へ順番に乗って行き、

その場で体重を計って声で読まれます。

 

筆記で残す役目の人も、

数名見守っているので。。。

厳粛な空間。

 

超〜ドキドキですよ、

その瞬間って。

何回味わってもね。

僕みたいな軽量クラスだと?

そのまた範疇でも、

僕は無理してでも加減いっぱいに持っていってたので。。。

逆に加減ギリギリで、

それも下回ってしまってもNGなのですが。

51K以上、

54K未満(未満なので53K台迄ならOKです

 

見事に、

加減の方で、

リミットに持って行ってたので。

 

で。

減量に関しては、

鬼のようでした。

落とす涙ですら?

枯れ果てている水分の身体なのに、

何度もブログで吐いているけれど、

唇がもう歯茎に引っ付いていて、

歯茎から唇が?

離れません。

 

選手一同の中での裸での軽量は?

ある種?

作り上げた骨の体の寸評会のような画もあったので。

 

一同から、

体重クリアした時の?

特に軽量クラスへの、

どよめきも忘れられない思い出です。

 

いつまで経っても、

棺桶に持ち込むような焦げ付いた感傷が、

生きています。

今をも。

 

 

それを経験してても、

ボクシング始めませんか?

って。

誘い続けていますけど未だに(爆笑)

 

脱線長文でごめんね。

 

(・_・;

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。