おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

数年振り?『伊太利亜台所 ピエール』さんで、生パスタランチ900円❕ @ 茨城県水戸市見川町 #仮

2021年01月08日 23時49分28秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

そんなに空いてたかな?

 

『伊太利亜台所 ピエール』さん 食べ歩き11 @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.5 #写真のみ - おやじボクサー(もう53歳の、ため息)10戦無敗ブログ。     ココロは3.11で停まったままの眼前の『津波』

『すし処なりた』さんが定休とわかって(汗水戸へUターーーーン。#ブログ記事-ランチパスポート「すし処なりた」さんへ向かったら・・・・・・・・...

『伊太利亜台所 ピエール』さん 食べ歩き11 @ 『ランチパスポート』 水戸・県央版 vol.5 #写真のみ - おやじボクサー(もう53歳の、ため息)10戦無敗ブログ。     ココロは3.11で停まったままの眼前の『津波』

 

いや。。。

お邪魔しているはずなんだけど、、、、

UPしていなかったのか。

 

 

 

僕が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

遠い遠い20代の頃から、、、、、、、

たまぁーーーーーーにお邪魔していた『ピエール』さん。

水戸市民球場の近くです。

 

当時の(バツイチ)女性上司が自家製麺のパスタに凝っていて、

当時で自家製麺?

なんのこっちゃって僕でしたが。

断り切れずに、、、

ランチで上司に振り回されてた頃。

 

に、

知ったお店で、

以降、

頻度はかなり少ないけれど。

自家製麺パスタが食べたい時、

超~時々お邪魔してたり。

雰囲気の良いcafe風で食べたい時、

思い出してお邪魔してました。

 

 

チョイスは、

「2,生パスタランチ」900円。

会計後に分かったのが?

内税だったこと。

今の税率で考えると?

お得な値段に感じたよ。

サラダもつくみたいだし。

 

 




 

 

静かな店内。

窓際は?

前面ガラス張りで、

しかも2F だから、

開放的な位置です。

これだけでも?

お邪魔する価値はあるんじゃないかな。

 

 

『自家製生パスタランチ』税込900円

ベーコンときのこのトマトソース

ドリンク付です。

 

デザート無しで良ければ?

内税1,000円未満で珈琲付。

 

 

外の、

2番です。

『自家製生パスタランチ』税込900円

ベーコンときのこのトマトソース

ドリンク付です。

しかも、

生パスタ⁉️

 

外税じゃなくて、

内税って考えると?

実際、

1割くらいお得な気がするのは僕だけかな。

(^◇^;)

 

 

 

店内のメニュー表でも。

 

 

『自家製生パスタランチ』税込900円

ベーコンときのこのトマトソース

サラダ・ドリンク付です。

 

 

 

ランチには?

サラダと珈琲付です、

全てに。

 

 

大盛にしようか悩んだけれど、

食べ過ぎは、、、、、冬季は?

我慢しよっと。

それで無くても、

寒くてボクシング減って、

家で食べる量も半端ない奴ですから。

 

意外と?

大盛り料金も、、、、、➕300円なので。

ちょい敬遠気味(^_^;)

 

 

パスタ以外も、

魚、

肉、

リッチなランチになる予算。

 

一緒に過ごしたい人と、

優雅なランチを。

 

慌てないランチにお薦めです。

 

 

 

ここのパスタは、

自家製の生パスタです。

オーダーすれば?

店内から見える位置で、

機械から生パスタを押し出します。

 

意外に?店内では、

鈍い大きな音と、

見える位置に機械が設置されてるので。

見えますよ‼︎

 

 

 

終始。

僕独り貸し切りだった。

吹き抜けで開放的、

高さがある分、

広く感じるよ。

 

 

 

 

窓際席に座らせて頂きました(#^^#)

結果的に?

貸し切りになるとは・・・・思っていなかったので、

びっくり。

後客も無しで終始独りぼっちでした。

昔から、

お邪魔している分、

プレッシャーも無くのんびりです。

 

贅沢な、

ぼっち時間です。

 

 

 

 

他、

今時から言えば?

リッチなランチの部類だね。

知ってる僕には?

居心地良いんだけれど、

初めてお邪魔したら?

値段は高めが多くて。

 

驚くね(・_・;

 

 

 

ランチ以外での、

単品パスタ。

大盛りは1、5倍。

 

 

 

大盛にしようか悩んだけれど、

我慢です。

平日ランチには、

+300円も予算オーバーかな。(^^;;

 

 

 

 

静かな店内。

昔から、

知ってる分、

居心地良いのだ。

 

独りのんびり。

 

 

先に、

サラダ。

 

薄っすら。

ドレッシング掛かってます。

 

 

 

 

 

次に生パスタ。

『自家製生パスタランチ』税込900円

ベーコンときのこのトマトソース

 

『自家製生パスタランチ』税込900円

ベーコンときのこのトマトソース

優雅な店名入りの、

お皿。

 

『自家製生パスタランチ』税込900円

ベーコンときのこのトマトソース

 

 

 

生パスタ独特の、

もちもち感。

ミディアムっぽい茹でかたかな。

モチモチしてて美味しい‼︎

濃い目のトマト味。

 

もちもちしてて、

美味しっ

 

 

 

 

 

※写真は追加しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終えて、、、、、、、、、、

 

 

 

 

この後、

食後のホットを戴いて、

お終いです。

 

 

 

 

 

 

 

失礼ながら、

意外にこのHOT?

面白い個性だった。

こう言うcoffeeも良いかも(о´∀`о)

 

 

 

 

美味しい。

 

 

 

終始。

独占状態の店内。

頻度は少ないれど、

昔から、

っとにたまにの頻度。

お邪魔出来て良かったです‼︎

 

 

 

 




ディナー時間は?

午後8時30迄。

 

 

昔からの、

歴史を感じさせる看板です。

 

もっちり生パスタを、

優雅な窓際席で食べたい時?

特に女性は喜びそうです。

 

 

 

『自家製生パスタランチ』税込900円

ベーコンときのこのトマトソース

ドリンク付です。

 

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

また。

写真は追加しますね‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。