おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今日のボクシング (7/30土曜日) 大子町の齋藤君3R、水戸市の北原さん2R @ おやじボクサー

2016年07月31日 19時33分30秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年
 

午後19時。

31.2℃!!!

 

中島会長と。 

 

 

 

 

午後16時からずっと練習していたらしい、

大子町の齋藤君!!!!

 

齋藤君と3Rを!!!

 

今日の課題は、

ガードが開き過ぎかな。

 

それで「下」を向き過ぎているので、

相手のパンチそのものを見ていない。

だから、

顔面にアッパーを何十回ともらってしまう。

 

今度の対戦の時は、

そこをチェックしてちょっと変えてみよう!!!

僕のように(真似が全てじゃないけど

少し「頭」を動かして的を絞らせない動き。

見よう見真似でやってみたら?

 

それでも終始3Rの間、

ずっと動けていたこと。

その体力もハートも(逃げずに立ち向かう

素晴らしい!!!!

 

年齢は僕と親子以上だけど、

身長が近いから、

参考になる「動き」は真似てみて!!!

物真似で良いから最初はそこからだね(^^)

 

通うのに遠いけど、

ジムで一番遠くから通っているけど、

その時間も含めて・・・・・・・・青春だな!!!

 

 

 

 

リングが空いたので、

次は北原さんと2Rを!!!

 

奥様が見守る中(ほぼ毎回そうですが

この暑い中でも2R。

毎回、

僕のチェック項目を意識して挑んでくれます。

今はまだボクシング始めたばかりです、

それでも「考える力」を養うのはとても大切なこと。

 

考えて覚えて実践して、

体力も大きくなって自分のスタイルを確立して行きます。

 

暗中模索しつつも、

未来の「自分のスタイル」を見付けるまで頑張って下さい!!!

この暑さを乗り切った頃(秋)には、

相当の経験値を積んでいるはず。

 

そう遠くない未来の姿を、

追い求めて『今』を完全燃焼しましょう。

振り返った時、

変わった自分と強くなった自分が重なります(^^)

 

僕が時間がある時は、

いくらでもお相手しますのでゆくゆくは・・・・・・・・・・・・・・・・、

目標5Rですね!!!!!

 

そのくらい動けるようになれば?

並みの練習生より全然「体力」ありますから。

鉄人になれます。

 

8月は、

機会がある時は(休日でも

ご飯食べに行きましょう!!!

 

 

 

終わってみれば・・・・・・・・・・・・・非公開の画像(笑

当の僕は、、、、

週末の疲労感と、、、、

2人に殴られ放題で(TT)

1Rの間ダウンです(・・; 

 

 

 

全身ずぶ濡れ。。

 

 

北原さんのミット打ち!!!

 

奥様が見守る中、

疲れているはずなのに、、、、、、、、、、、、、、気合い十分だった(・・;

すっげぇ北原さん、、、

見ている僕も正直「感動」ものです。 

 

その気合はどこから・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

よくぞそこまで動ける!!!!

 

 

次のミット打ちは僕の番。

やり難い~~~~~(滝汗

 

 

 

 

 

午後9:30。

 

ジムも一段落付いて、

後は閉店を待つだけか。

 

 

 

齋藤君、

北原さん、

お疲れ様でした(^^)

 

良い「夜」でした!!!!

 

 

僕も後は着替えて練習終わりにします。

ヘロヘロ。

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

この疲労感は・・・・・・・・・・・・・・・翌週に時間差で、、、

出るだろうなぁ(TT)

あ~~火曜日頃が恐ろしい(滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。