おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

太陽光発電(5Kw)を設置して2日経過。。。。。

2018年12月28日 03時49分36秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

我が家の屋根に設置して。

 

 

発電の記録は液晶モニタで記録が確認できます。

 

この季節の太陽が、

一年間の中で?

どのくらい発電効率が良いのか今一なのか、

わからないけれど。

 

 

日中、

常時「電気」を消費しているのは、

冷蔵庫。

今の季節なら?

暖房代わりのコタツ。

 

タイマー設定で炊飯器。

 

TV。

 

うーーーん?

子供ちゃんがお洒落してる時はドライヤー?

 

等々。

日中ってそんなものなんだよね~

敢えてエアコンは使わないし(使うのも夏季くらい

やっぱ石油FFが手っ取り早いし。

 

だもの。

日中の消費電力。

大してありません!

 

 

でも。

皮肉にも?

太陽光発電は・・・・・・・・日中がピーク‼

 

 

昼は、

データを見る限り?

太陽光発電が「4」だとすると・・・・・・・・・・・・、

家内での電力消費が「1」でした。

#詳しくは正確な数値でグラフ表示されますが。

 

 

っとゆーーーことは、、、、

余った(発電された)電気。

貯金可能な蓄電池が我が家には無いので、

そのまま消えています。

 

 

2019年の4月以降になれば(最速で

東京電力に電気を「売れる」のですが。

買って戴けるのですが・・・・・・か。

それだって認可が下りて10年間のみ。

 

 

まだまだ高価すぎる蓄電池。

ざっと100万円くらいだって。。。。

 

 

万が一、

災害等で停電が2~3日でも続くなら?

その時は凄くありがたいよね。

3.11の時のように・・・・・不測の事態、

痛い程味わいましたし。

 

 

 

今後、

普及速度が先なのか?

他に取って変われる新商品が生まれるのか?

どちらにしても、、、、、、、、

手が届き難いです。蓄電池って。

 

 

だだ捨てるのも勿体無いから(・_・;)

暖房のエアコンでも使ってもらうできか。

子供ちゃん冬休みだし。

 

 

変な悩みだな~

 

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

もう午前3時過ぎてる‼

ヤバいっす。

寝ます‼

 

 

見て下さる皆さん、

いつもありがとう(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。