おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今とにかく話題過ぎる‼ 『市長救命後の土俵での塩まきに』 @ 各界とボクシングの大きな違いに違和感‼

2018年04月08日 15時31分02秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

歴史ある日本の国技なのは良くわかるんだけど、

問題になった動画のシーン。

日々TV放映されてますね。

 

競技の特徴。

歴史。

厳しいルール。

色々なことが「縛り」を付けているんだろうけど。

 

僕はボクシングを生活の一部と化しているので、

許されるべき行為じゃなかったにしろ、

ああいった拘りって理解は出来る。

 

賛成出来るかどうかは別問題で。

 

往々にして日本のスポーツ文化。

そういった傾向が「強い」独自色的なスポーツカラー、

なっていると感じる。

 

何度もこのブログで、

大相撲の暴力問題でも触れて来たけど。

 

運動中は「水飲むな」で育って来た世代なので、

言いたいことは良くわかるんです。

でも、

今回はあまりにも別問題。

 

どんな時だって、

どんなスポーツだって、

遊びだろうが仕事だろうが、

『人名救助』第一でしょう?

誰に言われなくたって誰に相談しなくたって、

「命」を何とか守ろう‼

っと動くのは当然だよね。

 

だから今回の騒動、

また相撲に(悪い意味で)非難が飛んでしまうのは仕方が無いよ。

そーゆーこと起こしちゃったんだもん。

 

当然、

当事者の人達が居て。

倒れた人の御家族だって居て、

その場で見ていたなら?

その後のNEWSで現場の様子を見たなら?

どう思うって感じた。

 

変じゃない? こうして見ちゃうと各界ってさ。

 

 

もし。

その時、

土俵に女性が上がっていなかったら?

その僅かな時間差で、

取り返しがつかなくなったらどうするんだろう。

 

僕はそーゆーとこが、

競技こそ違えど、

大嫌い。

そーゆー人達がいる競技だからこそ、

だいっきらい。

 

 

相撲に比べると、

死んじゃう確率100000倍も高いスポーツがボクシングだけど。

どんな各都議より「死」が隣り合わせの競技だけど、

常に中島会長(ジム責任者)には、

練習試合ですら、

全て見守ってもらえていることに幸せを感じる‼

 

 

全てのジムがそうだと言い切れないけれど、

水戸のジムは、

万全の視点で見届けてもらえるのです。

 

 

皆さんも、

水戸でボクシング始めませんか? (;^_^A

と言いたくてむずむず。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。