おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

遅目の昼『そば処 玄喜』さん随分久し振り〜 @ 茨城県水戸市米沢町

2024年06月29日 21時00分16秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

大分。

遅れて昼。

 

そば処 玄喜 (水戸/そば)

そば処 玄喜 (水戸/そば)

★★★☆☆3.28 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

食べログ

 

 

なのに、

大きな駐車場。

8割埋まって出て行ってはまた埋まる。

そんな循環だった。

分かっていたけど、

鬼のような・・・・・・・・・・・・

盛況振り『そば処 玄喜』さん💦

 

 

 

 

おそるおそる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入ってみようっか💦

 

以前と言うか、

自分自身で残してたブログ検索すれば?

 

玄喜(げんき) @ 茨城県水戸市米沢町 #2/11更新 - おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

2014年💦💦

 

かなり昔のページでした\(◎o◎)/!

省くのも綴るのも気紛れっちな・・・・・

 

外には?

お薦めとか、

セット云々。

ボードも出ていないんだね。

 




店内へ入れば、

空いている席へ勝手に着席OKかな。

何にも言われないので、

僕は座っちゃったし(;^_^A

 

全席にメニュー表、

置いてあるから安心。

この席数全てに置いて有る?って

凄い数のメニュー表(ファイル

土日祝日メニュー

って言う事は?

平日は平日でお得なランチが有りそうかもね。

 

しかも、

多彩なページで説明等々。

丁寧に説明も載ってたよ。

こう言った点も、

人気の秘訣なんだろうな~

他店とは?

そんな気配り、

改めて気付かされるよ。

 

 

凄く暑い日だったので、

僕は冷たい蕎麦が食べたい。

御飯とセットはパスしたい日。

速攻で決まった❣

『せいろ』570円

冷たい蕎麦が良い、

でも、

並じゃ直ぐ腹が減りそうだから、

後でパンかじるようになるんだったら、

蕎麦でぱんぱん膨れたい。

「麺の大盛り」+200円

 

 

つまり?

『大盛りせいろ』770円

350gも有るのか(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

セット種類も豊富、

気分次第で食べたい物も選べるね❣

 

 

オーダー。

口頭でお店の可愛い我が子みたいな、

女の子に伝えたよ。

受け答えが?

素直そうな若い子見ちゃうと、

ついつい。

想い出す・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近の僕のパターンは、

そんな止まった「昔」を、

想い出す事多い。

 

 

 

客層は?

写り難い角度に徹したけれど、

見た範囲では、

全員男性。

しかも、

全員年配の男性多し。

ほら?

蕎麦好きな男性の年齢みたいなストライクゾーンって、

有るでしょう❓

 

例えば、

辺鄙な場所に有る蕎麦屋さんなんて、

「おやじ」、

「おじいちゃん」

しか客層居ないし( ´艸`)

夜だったら?

カップルさんや御夫婦で夜の御飯。

来る蕎麦屋さんも、

多いんだろうけれど。

内装がお洒落な蕎麦屋さんも増えて来たよね❣

 

 

超~~~速攻でやって来ました。

 

きっと、

厨房の中では?

予め多く茹でた蕎麦。

大きなザルに入っているんだろうし。

 

 

ど~~~~んっ

『大盛りせいろ』770円

薬味、

下ろし山葵、

漬物の一品付き。

流石な盛具合の麺350g❣

 

シンプルに食べたい。

やっぱストレートに蕎麦、

天婦羅は不純だぁ~~~(笑)

って勘違いして言い切っていたい「今日」の御飯。

 

蕎麦オンリーで満腹になりたかったんだよ。

 

グラマラス。盛り盛り。

 

薬味もいっぱい乗せてくれてる❣

山葵は?

家庭用にチューブ入りの山葵が乗ってくるのかと思ってたら、

ちゃんと、

すり下ろした本山葵

レアな山葵で出て来たよ、

びっくりだ💦

 

 

 

 

ずるぅー、

ずるぅー、

ずるぅー、

ずるぅー、

遠慮なく。

全員、

音鳴らしている客層の中に、

僕も一匹。

勢いよくずるぅーずるぅー。

 

 

 

やっぱ大盛り最高(^▽^)/

 

減らないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・💦

 

 

でも、

シンプルで美味い‼

 

幾らでも食べれる。

 

今日に限って?

どうしちゃったんだ。

僕の胃袋は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

ずるぅーっ

ずるぅーっ

 

苦しくなりつつ・・・・・・・・・・・・・・

 

其処は?

長年の気合と根性。

何事も、

何事も、

苦しくなってからが?

僕の出番だ(笑)

と、

勘違いしながら、

喰い続けてる💦

 

 

いや、

ほんと、

苦しいんですけど💦

嬉しい苦しさ( ´艸`)

追い込め、

追い込め、

 

追い込め、

追い込め、

 

到達~🚗💦💦💦

 

最後に蕎麦湯で、

口内も押し流して・・・・・・・・・・・・・・、

 

蕎麦湯足してても、

かなり塩っぱいや💦

皆さん、

良くぞ平気で飲んでるな~💦

 

『大盛りせいろ』770円

食べ終えて帰りにレジ行きます。




 

 

 

効いた💦💦

大盛りせいろ

のりなし350g

770円内税

のり要らないし💦

 

770円内税

 

 

超~~~~~~~~~満腹❣

純粋に蕎麦中心で満腹になった一食。

たまには?

冷たい蕎麦だけで、

財布にも優しい価格が更に喜んだ一食でした。

 

 

御馳走様でした。

当面、

お腹がむっちんむっちん。

 

だけど、

天婦羅も食べていないし、

余分な油も採っていないのが?

身体が喜んでいそうな一食でした。

 

ちゃんちゃん。

 

 

あつし

 

 

店名にちなんで?

漢字は違うけど。

 

元気。

そう願っています。

夜の自分へ。

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。