おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

奥様との日曜ランチは急遽・・『寿司居酒屋 喜八 』さんへ @ 茨城県ひたちなか市馬渡 #仮

2017年06月04日 19時15分26秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

本当は食べたかったお店(駐車場が満車だったのだ

向かったら相当な台数が。。。。。。

どれだけ入ってるのぉ~? 

 

 

開店時間をちょっと過ぎていただけで、

めちゃ盛況な『龍影』さん。

先週お邪魔してきたときの3年以上振り?の『龍影』さんでランチ @ 茨城県水戸市元吉田 #仮

 

 

次の候補は全然ジャンル違うんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

和食系のお店。

市外になるんだけど奥様とのプチドライブも兼ねて急遽転換。

 

 

で。

着いたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

午後12時15分くらい。『喜八』さん。

ランチタイムもピークじゃない‼ 

 

外の日差しも強く、

近くの海浜公園も良いよね~(しばらく行ってないけど

 

 

 



 

入店した時間が時間。

テーブル席は満杯。

 

大きなテーブルで(12人掛け)相席だけど、

そこだけ座れた。

 

テーブルが大きいので左程問題無しです。

贅沢は言えないね(;^_^A

 

 

これはいくら何だろう?

通常のランチと別なのかな? 

 

「デザートドリンクセット」なんてーのもあるんだ?

 

 

こちらがランチメニューです。ALL880円(税込)って良心的だよね~

ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

奥様は、

『握り寿司セット』880円(税込み)

握り寿司10貫・手巻き1本・本日の味噌汁・茶碗蒸し・香りの物。

セットです。

 

 

 

僕は、

『ミニ丼セット』880円(税込み)

お好みのミニ丼が2品選べます‼

相変わらず良く読まなかった僕は・・・・・・・・・・、

「マグロ」と「甘えび」をチョイス。

頼んだ後、

奥様から・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

「うに」あったんだよ?って言われた。

 

全然見落としてた(;´・ω・)

こーゆー生き物です。僕は。

 

内容は「フライ盛り合わせ」・「茶碗蒸し」・「本日の味噌汁」・「香の物(漬物)」

までセットです。

豪華だよね♪

 

 

 

オーダーを済ませて麦茶(だと思う

 

居酒屋っぽいんだけど、

立派な造りのお店です。

数年前に仕事中に寄っていたんだけど、

「来たこと有る」ってだけで、

何にも覚えてない(笑)

相変わらずボクシングの後遺症が・・・僕の記憶を消してい行くようです。

 

 

いやぁ~店内大盛況です。

それほど席数を詰め込んでいないから、

ゆとりの空間ですよ。

雰囲気も和風で重厚で良いんじゃないかな‼

数年振りにお邪魔してみると・・・・・・・・、

今気付く「良さ」ってわかるもんです。

年齢かな?(笑)

 

 

 

 

 

で。

待つこと15分ほど。

最初に僕の!!!!!!!!

 『ミニ丼セット』880円(税込み)

 

  

 

 

 

 

デカい!!!!!!!!!

杯みたいな・・・・?(笑)

具は小さい豆腐が3つだけだけど。十分です!!!!!!

 

 

 

次に奥様の、、、

 『握り寿司セット』880円(税込み)

 

 

回転寿司とは違った立派なボリューミーなお寿司!!!!!!!

 

こっちもすっげぇ~~~~~っっ

立派な内容です。

 

 

 

 

 

 

#写真は追加しますね~ (;^_^A

 

 

 

 

午後1時。

結構お客さんも一気に引けていきますね。

 

食べるのが遅い僕たちは・・・・・、

いや僕だけか? ('◇')ゞ

 

 

 

何とか配膳後40分経過して食べ終えて・・・・・・・・・・・、

奥様のランチはやはり僕より食べるのが早い。

 

 

 

僕は遅れた上に、

もう苦しくて味噌汁が飲み切れなかった(-_-;)

ギブアップです。

底は浅いけど迫力の味噌汁です(笑)

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

お腹ぱんぱん。

出てるって・・・? (滝汗

くるしぃ~~~~~~~~っっ

見ないで(爆

 

 

大満足です‼

水戸からはるばる?40分走って来て、

良かった(^_-)-☆ 数年振りのランチに良さを再認識です‼

 

帰りにレジにあったので頂きました♪

どなたなのか?わからないけれど。

 

日曜日ランチ。

880円(内税)×=1760円也

 

ちょっと走って行って大正解です!!!!!!!

入店して1時間以上も経ってたみたい(;^_^A

 

帰りはピーク時間を過ぎていたせいか?

その頃はめっちゃ空いてましたよ。

確かに日曜日ランチでこれだけの内容だったら?

内税880円って・・・・凄いと思う。

 

ガソリン掛けてまで片道30K走って行っても、

全然OKでした‼

数年振りにお邪魔して、

再発見です(^_-)-☆

 

御馳走さまで~~~す♪

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。