おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2011年8月22日、月曜日の練習にっき 

2011年08月23日 00時17分31秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

22日(月曜日)

 

 

 

今日は月曜日、

今日までは涼しいみたいですね!!!

夜のジムも、

今までより格段に動きやすくなったせいか、

かなり盛況な練習生の数。

 

今日は幾つか嬉しいことがありました!!!

先週見学に来て下さった社会人の男性が、

早速入会して下さって、

練習している姿を拝見。

直接お話しする機会はありませんでしたが、

また次回お会い出来る時は、

宜しくお願い致します(^O^)

 

 

 

 

また8月度から入会された男性の方で、

「今日で5回目」とおっしゃっていた方、

お会いするのは初めてかなぁ~?と思って・・・・・・・・・・・・・・

隣でチョコチョコ話しかけてしまいました。

すみませんでした(^^;

真面目に練習されていましたね!!!

これからは涼しくなると思いますので、

練習の疲労感も、

「8月」を知っている体としては楽になることと思います。

またお会いする時は、

宜しくお願い致します!!!

 

 

 

そして今夜も見学に来て下さった男性の方、

簡単な説明をさせて頂きましたが、

僕のブログも御存知だったとのこと、

とても嬉しく思います!!

(実物はこんな奴で失礼致しました)

格闘技に対する目標みたいな話を聞けて、

嬉しく思いました。

仕事柄、

時間が少し遅めになるとのことでしたが、

午後8~9時からでも十分に練習出来ますので、

ぜひぜひ!!!おいで下さい。

その時間帯でしたら、

僕も練習している時間帯です!!(休憩ばかりしていますが)

またお会いできる日を、

楽しみにしています!!!

 

 

 

涼しい夜でも動き出すと、

汗もじわ~~~っとかきますね!!!

 

 

 

 

今日はいつものパートナー良介君が残業で休み。

 

なので、

一通りの練習を済ませて、

あとは中島会長のミット打ちだけとなりました。

 

 

ちょっとだけサンドバッグ打ちも、

(どうせスパーがないので)

体力を消耗させるために?

頑張って打ってみたり・・・・・・・・・・・・・しました。

 

リングの上も、

ミット打ちがまだまだ混雑している様子だし、

自分の番まではまだまだかなぁ・・・?

 

 

 

 

 

 

時間も午後9時を過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

徐々にミット打ちも進んで、

汗も良い具合にかきまくって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(練習中はウインドブレーカー着込んでました!!!)

 

 

その時、

とある人物から挑戦状が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

 

 

いつものパートナー良介君の姿が見えないことに、

僕のパートナー(今夜)が居ないと確信したらしく、

久し振りに島根ちゃんから、

スパーの打診が入りました!!!!

 

島根ちゃん、

僕がパートナー居ないからスパーの名乗りを上げてくれた、

・・・・・・・・・・・・と言うよりは、

昼間の部の遠藤さんとスパーするより、

僕を相手にしたほうが、

「組み易し」と判断したようです。

 

「スパーやっちゃいますぅ??」みたいな挑戦状でした(笑

 

 

 

はいはい。

その通りです(--;

身長差、

年齢差、

体重差、

組み易い相手でしょうね~・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

その島根ちゃんとスパーリングです。

「愛は地球を救う」Tシャツ風味の島根ちゃん、

飽くまでも黄色なだけです。ハッタリでした。

何のロゴも入っていませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一応「意識してます」と言ってました。

面白過ぎる島根ちゃん!!!!

島根ちゃん、

そのうち火星まで有人探査に出かけてしまいそうです(笑

 

 

写真はスパーを終えて、

決めポーズです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(何の?

3分3R。

うーーーん涼しくなって来たので、

3Rじゃ物足りないね~

機会がある時は昔みたいに5Rでもやりますか!!!

 

 

 

相変わらずのサウスポーなので、

勝手が違う分、

不用意なパンチもらっちゃいます。

あれ~?みたいな一発。

そうなんだよね~サウスポーだった(効いたぁ~~~

 

しっっかし、

体が大きくてリーチがある分、

なかなか(僕の手が)届かないですね~

良介君とは対照的なスタイルです。

手さぐり状態で3Rが終わっちゃった・・・・・・・・・・・

そんな感じです。

 

 

 

 

閉店間際のミット打ち、

一番ラストは島根ちゃん。

#ちなみに僕は島根ちゃんの前に終わらせて頂きました(^^;

 

 

 

サンドバッグも沢山打ったし、

予想していない時にスパーさせてもらったし、

ミット打ちまで何とか体力持ったし・・・・・・・・・・・・・・

休み明けから充実した練習となりました。

 

終わる頃は汗だくだく。

↑後ろに島根ちゃん隠れています(笑

お尻だけしか写っていないところがミソかな?

あ゛~面白過ぎる!!!

 

 

 

 

 

今夜の閉店間際は練習生も少なくて、

僕と島根ちゃんの2人。

いつもの良介君と石井君はいないので、

静かな閉店を迎えました(TT)

 

 

 

お疲れ様でした★★★

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。