おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2012年8月3日、金曜日の練習にっき

2012年08月04日 01時03分42秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

3日の金曜日。

 

いよいよ水戸市では、

本日より「水戸黄門まつり」のスタートとなりました。

初日の3日は、

毎年恒例の花火大会!!!

水戸市内全域では、

午後7:30を皮切りに、

迫力のある音が響いていました。

 

皆さんは花火鑑賞に行きましたか?

 

 

 

僕は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果的に「ボクシング」を選びました(選べました?

毎年、

子供と鑑賞に行っているのですが・・・・・・・・・・・・

今年は「水戸の花火はみなくても良いよ~」と、

子供が言うので、

その言葉に甘えて練習に行きました。

 

身近な行事としては、

勿論貴重な夏の風物詩(地元の)なのですが、

花火そのものとしての「魅せる力」は、

月並みかな~。。。

 

栃木県のツインリンク茂木の花火の祭典に比べてしまうと、

比べる土俵が違い過ぎますが、

雲泥の差があるのも事実。

 

毎年、

どちらも鑑賞していたのですが、

今年は茂木の『花火の祭典』オンリーに確定!!!

水戸の花火は見なくても良いけど、

(奥さんも子供は)

茂木の花火だけはどうしても鑑賞したい!!!

と言っていたので・・・・・・・・

 

秋(11月24日)と冬(12月31日)も通して利用できるチケット、

花火3回トクトクグループチケット」で行って来ます(汗

(去年の12月31日は死ぬほどの、極寒の夜に鑑賞しました)

 

 

さてさて話は脱線しまくりですが、

肝心のジム。

 

僕は仕事の関係と、

ジムに向かう道中の混雑(花火大会の影響)で、

ジムに到着したのは午後8:40頃。

 

ジムの前の大通り。お祭り一色!!! ↑

 

 

 

 

ジムそのものも、

花火大会の夜は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超~~閑散としていました。

 

僕がジムに到着してこんな様子。↓

 

それでなくても、

最近の暑い夜は練習生もめっきり減ってますが、

花火の夜なんて言うと、

更に輪を掛けて静かなものです!!!

 

僕が到着した時点で、

ジムに居たのは、

檜山さん、

大林さん、

小泉プロ。

中島会長に柴田コーチ。

 

だけです(汗

 

しかも全員練習は終了間際、

実質僕だけの練習と化しました(TT)

 

 

誰も居ない~

 

花火大会は午後9時には終了。

外から響く音響もなくなり、

正に静かな夜がやってきました(--;

 

 

ビルがさえぎっていますが、

本来なら「ビルの向こう側」で、

花火が打ち上げられていたのです!!!

 

花火大会が終わって、

夜の街中にも浴衣姿の人が歩いていますね~

う~~ん、

「夏」って雰囲気が感じられます。

まぁ~ジムは別世界ですけどね(笑

 

 

中島会長の現役時代に使用されていたグローブ。

 

時間も午後9時過ぎで、

練習前から夏バテ状態の僕。

もぉ・・・・

なんでかな~?ってくらい、

猛烈に疲れていました(><;

正にそれは夏バテと言うのかも・・・・・。

インターバル無しのサンドバッグ打ってても、

4R打つので精一杯。

インターバル無しだから、

「16分間」だけど・・・・・・・・・・・・・

たった16分間程度で泣きが入ってます。

・・・・・・・・・・・どーしようもないヘタレです。

 

 

中島会長のミット打ち。

ちょーーーーーーーーーーーーっっキツかったです (m´ρ`)m

 

 

 

後はクールダウンと、

冷水シャワーを浴びさせてもらって終了。

運動量、

めっっっちゃ少ない練習日でした。

 

 

 

ろくに動けていないけど、

一人前以上に疲れました!!!

情けないけど、

これ現実です(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

 

追伸

ジムの夏季休暇の案内です。

よろしくお願いします」は中島会長の直筆です!!! ↑

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。