おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

茨城県外の「おやじファイター」の皆様

2011年03月12日 22時01分08秒 | おやじファイト(出場・観戦・他) 東京での僕の10試合・他・観戦。

このブログを見て下さって、

ありがとうございます。

 

昨日は携帯にお電話頂いても、

AU以外のキャリアからは通じ難かったと思われます。

今日もdocomoは回線が集中しやすい傾向ですね。

 

 

今回の地震は、

関東でも茨城の被害が突出しているようですね、

でも皆さんご無事で何よりです!!

茨城県の中でも、

まだ水戸市内は格段にマシです。

 

僕が営業で移動していたエリアなどは、

特に鹿嶋市や神栖市などは、

国道に亀裂や隆起などがあり車両の通行も影響ありました。

 

学校の校庭自体に、

大きな地割れがあったり・・・・・・・・

(避難場所のほうが危険だったり)

「水戸に帰ったらどうなっているんだろう・・?」と、

不安で仕方がなかったです。

 

 

 

茨城県より更に北にお住いの方は、

福島県から一段と被害も酷く、

震災の二次災害となる福島原発に問題が発生してしまいましたね。

 

福島原発周辺の避難区域を、

10キロから20キロに拡大したようです。

ニュースを見ていても、

どこまでが正確な情報なのか?

疑心暗鬼に感じてしまう。。。。。。

 

 

まだまだ余震も続く中、

ときたま震度3クラスの揺れも出ています。

 

1日が長く感じます。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復興に向けて頑張って下さい (Hara)
2011-03-13 19:06:11
尾崎選手ご無事で何よりです
尾崎さんのおやじファイト引退試合の三つ前に試合した者です
現在、東京はコンビニからパンとご飯類が消えた位で略正常です
が、福島原発から放射能物質が漏れた影響が懸念されるのと節電が実行されています。
茨城県はひたちなか市が孤立、仙台空港で1000人単位が救出を待っているとか
津波警報は解除されましたが引き続き頑張って下さい
西日本から送電、世界から救助隊も集まっています
また正確な動きがあれば続報します、失礼しました。
返信する
ありがとうございます!! (名もない練習生)
2011-03-16 07:03:01
原さんですか?
コメントありがとうございます(^^)
ミドル級のチャンピオンベルト獲得、
おめでとうございます!!
念願のベルトです、
今後も長くタイトルを守って下さい!!


現在の福島の原発の不透明な部分、
遅れて発表される行政の広報、
不安が一層と増しますね。


茨城県は被災県と言うことで、
計画停電は免れましたが、
物資の補給が遅れております。
全国的な不足感と同じかと思いますが、
車の燃料確保に右往左往です。


茨城県の中でも、
特に大洗町と北茨城市の港町の被害が絶大です、
僕が仕事で担当している鹿嶋市方面は、
液状化現象が酷いです。
津波の被害で、
電話回線も通じないエリアがあります。
完全復旧まで相当時間がかかりそうです。


それでもニュース等を見る限りでは、
茨城県はかなりマシな状況ですよね。
水戸市から南側の市町村への被害も少なく、
地震で「揺れただけ」程度、
月曜日から普通に稼働している会社も多かったです。



水戸市内では道路損傷62ケ所、
橋の通行止め2橋。
屋根瓦が多数落下。
斜面の崩落です。
コンビニは変わらず厳しいですが、
大型スーパー店などでは、
徐々に食料も手に入れやすい様子が、
出てまいりました。



練習生の中には、
避難所生活をおくっている人もいます。
早く通常の生活を取り戻して、
またジムで練習に励みたいものです!!

原さんもお気をつけて(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。