おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今になって、、、微妙な? 位置付けで昼食? 夕食?  また脱線+長文中(笑)

2020年04月27日 18時41分59秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

微妙な食事だったので、、

 

胃が痛いくらい、、、、食べ過ぎ、、、、、風邪で胃が病んでるときにこんなに喰う飲もうと? - おやじボクサー(もう53歳の、ため息)10戦無敗ブログ。     ココロは3.11で停まったままの眼前の『津波』

遅めの朝食兼早めの中食。やっぱり?お馬鹿。だって思ったでしょう?ブログ見てくれてる皆さんも?妙にうなずいてたでしょっったく。byおやじボクサ...

胃が痛いくらい、、、、食べ過ぎ、、、、、風邪で胃が病んでるときにこんなに喰う飲もうと? - おやじボクサー(もう53歳の、ため息)10戦無敗ブログ。     ココロは3.11で停まったままの眼前の『津波』

 

つっても?

意味無く大きかったカップ麺だったけど。

 

 

 

 

今になって、

本日2食目の順番?

2食と言えるのか?

微妙(笑)

 

 

継続中で、

背筋バギバギに痛いっす。

首も痛い。

車寝は3日もやっちゃダメだね、

皆さん(爆笑)

せめて2日間で切り上げないと。

 

未だ寒い夜が効いたって、

もう何十回も言ってるけど。

現在進行形も生きてて?

ウイルスが体を蝕もうとしてるか。

だけど、

半端ない抵抗力が有るもんだから?

エスカレートした病床にもならない(笑)

中途半端に痛い。

 

 

滅茶苦茶、

背筋が激痛の部分だけ。

です⁉️

ボクシングと別次元な激痛は、、、、、、

非常に堪えるっっ

 

 

今になって。

本日の家ご飯。

2食目♪

 

 

 

皆さん?

食べに来ます?

ちょいあげようっか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが。

僕のご飯。

本日の2食目。

 

 

 

 

 

 

 

お買い得品。

って?

何時買ったんだったろう。

ま、

夏期に入るまえだし、

チョコ系は?

放置してても保存が容易な部類の栄養食。

50円だったらしい。

 

 

食事が摂れない時?

食べ過ぎは糖分過多になるけれど。

今は十分。

 

 

ご飯が摂れない時など?

完璧な栄養源だし。

これも、

自分の経験で、

食事がNGに入った、、、、、特に試合前の一週間。

 

ご飯の代わりの栄養源、

養分の塊?

これを日中にカジって、

1日に1枚で飢えに耐えてた期間も長く。

 

甘党云々は別としてもね、

チョコレートって絶大な栄養源なんですよ。

僕が触れる以前の話だけど。

冬山での遭難でも、

登山者はポケットにチョコ持参してるし。

 

 

 

だから。

基本的に。

ボクサーが甘党傾向が多いって言うのも、、、、、、

実はこう言う点が多かったりする訳で。

 

砂糖に関して詳しくなったり、

僕も勉強したくらいだけど、

本能で理解した点も多かった(爆笑)

 

いかに?

エネルギーに替えやすいのか?

でもって、

人工甘味料の悪さ?

糖尿病の人や、

単純なダイエット者には適してるけど。

またl

摂取カロリーを抑える人には良いのだけれどね。

 

動く燃料転化に関しては?

ほぼほぼ無効化な存在で。

それを採っても、

体のスタミナ・奮発力には?

ほぼに無効なのです。

 

 

どんどん。

どんどん。

また得意な脱線ですが、、、、、、

動く為のエネルギーとして、

人間工学で捉えた場合?

結論。

人工甘味料は全くアウトなのです。

 

 

かと言って、

砂糖をペロペロしちゃうって言うのも、

エネルギーは摂取出来ても?

お腹は、、、、、、全く満たされないしね。

山ほど?

食べれるってモノでも無いし(^◇^;)

 

 

で。

僕が自分ででも体感してた事の一つで、

このブログでも、

スイーツのバリエーションででも、

述べて来たのが?

 

 

 

が?

バナナ。

 

 

 

なのです。

 

 

わかる通り?

素早い消化に優れてて、

食物繊維も含まれてて、

良く言われる通り?

お通じにも効果が有るじゃないですか。

 

バナナは消化が良いだけじゃ無くて、

その後の消化促進にも多大に貢献するし。

良く置き換えダイエットって昔は聞いてた話?

食事一食分を、

バナナ一本に替える事。

 

食事量は大幅に減らしつつ、

必須な栄養のみ摂れるし、

食事量を減らした事に依るお通じの減少も、

驚くほど?

改善されます。

ここ実は大事です。

食事量が大幅に減ると?

体の信号そのものも、

逆に?

お通じささせない方向へのメカニズム。

に替わります。

お通じさせない事で、

体内の栄養源を失わない、

失わせない働きが体内に発生します。

極論まで、

進んだ体のメカニズムですが。

元々、

食事の摂取量が少ない女性などが、

便秘に悩まされる蛍光も、

体の臓器数が男性よりも多い事を差し引いても、

其処に有ります。

 

 

脱線ごめんっ

 

 

 

食事をバナナ一本に置き換えると?

あわよくば?

バナナオンリーの食餌。

 

漫画のように、

日々のお通じが良くなり過ぎて、

当時は?

ご飯すら食べて居ない数日間であっても?

試合前の特に1週間は、

不自然に感じるくらい、

定期的なお通じが良くなって驚いたモノです。

ドカドカ、

整理されて来るような生態現象かな。

 

 

で、

その都度その都度。

デジタル体重計に乗って、

デジタルの体重数値と、

体脂肪率を、

写メ撮って管理の日々と、

メモにも書き残しつつ。

これってWで続けていく習慣が、

また自分を意識させて、

理解させてくれます。

 

自分の逃げ場を塞ぐ意味でも、

ブログに載せて、

公開減量記事を実践していた大馬鹿です(笑)

 

 

 

だけど。

っと、

辛くて辛くて、

夢遊病にこそ成らなかったけど。

夢の中でたらふく飲む水がどれだけ旨くて、

風呂場に潜って呑みまくった夢とか。

 

おかずなんて出てこないけど、

甘い、

甘みすら感じるお米。

そうお米って噛めば噛むほど?

甘味が出るでしょう?

もろ。

食べれない期間が長く、

夢にまで出てくる時の、

お米って。

香り、

炊き立ての湯気、

湿気、

もち肌な米。

もう、

卒倒しますって(笑)

女神以外の何者でも無いし。

 

それだけで食べれるくらい十分なんですよ。

っとに。

下手に何かが無い方が、

米そのものを、

噛んで、

ベロで、

口内で独占して味わえるじゃ無い?

 

はい。

今?

唾液湧いた人?(笑)

 

 

 

そのくらい、

でもボクサーには当たり前な事が続き、

引退する迄は?

そんな食生活なのです。

 

だから。

ボクサーって?

あんな漫画見たいな餓死者のような体を作れるのです。

それから闘うって、

それが今でも?

意味不明(爆笑)

 

 

 

いつものように、

脱線街道だけど。

今をも現役で闘っているボクサーの皆さんには、

心から、

という程度では?収まらない尊敬の念です。

 

軽いくらいに地獄と平気に真正面から向きつつ、

その上、

やっと?

試合のリングにあがること。

 

その辛さと苦しみを、

ほんのちょっとでも、

僕もカジった四年間。

 

尊敬だし、

僕が今でもこう思っている事を、

知って欲しいです。

 

年齢関係無く、

歴戦の勇者だと尊敬しています。

 

ジムのお師匠も然り。

今でこそ、

お腹ポッチャリしてるけど(爆笑)

 

 

 

by  おやじボクサー

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。