おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

吹きガラス

2024年06月03日 20時43分35秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

 

僕の遺品です、

 

 

 

 

いつか。

 

 

大凡、

25年前くらいにガラス工房で作ったんだ。

 

もう一個、

マグカップっぽいガラスコップも。

 

ホットでは怖くて使えないから、

アイス専門で使っているよ。

 

 

茨城県北茨城市 ガラス工房シリカ

 

 

観光スポット

観光スポットのページです。

 

 

同一県内と言っても、

北の福島県との県境付近。

水戸市から一般道で向かうと2時間以上、

余裕で掛かる位置。

 

 

 

ボクシング始める全然前だったから、

逆算すれば?

軽く20年以上も前だった。

 

 

良くぞ割らずに済んだよな💦💦💦💦

 

 

 

あなたに質問です。

何処かで買って来た物、

随分昔。

 

旅行もそうだし、

何かの趣味で訪れた土地など。


自分で作った物とか、

あなたはどんな物有りますか?

 

 

 

僕は地球1

大馬鹿過ぎて、

後から全てが悲しい色に染まってしまって、

全部。

何もかも、

捨てようってしまう事。

 

自傷で何百回、

眼が覚めることも無い時間。

過ごした事か、、、、、、、、、、、、、

 

 

思い切って捨ててしまおうとか、

何もかも、

日々、

何年間、

行ったり来たりした挙句。

 

未だ、

大事に手元に残しながら、

時々使っているよ。

 

その時代の視界が焼き付いてて、

目に浮かんでしまうんだ。

 

 

その頃、

翌月にもまた新たに作ってみたり、、、、、

 

気泡を閉じ込めたマグ。

結構厚手のグラスに仕上がったんだ。

 

こっちの方が家使い多かったから、

何十年ものくすんだガラスになっちゃったけど。

 

やっぱ僕には大切な物。

 

未だボクシング始める前の時間。

 

 

あつし

 

 

あなたの想い出の物、

古いけれど大切にしている物。

 

それは?

何ですか。

 

どんな物?

大切に残している写真有りますか?

 

貰った花、

ドライフラワーにしたりした❓

 

添えられた手紙✉️

当時のまま残している?

 

一緒に遊びに行った場所の、

入場券やパスポート。

何年間も綺麗に残しているの?

 

例えば?

高速道路乗って遠出したりした時の、

高速道路の入場券。

 

昨今は?

ETCが殆どだから、

発券されて降りる時に領収書何て無いけれど。

 

昔は?

全て日付も時間も通行券にプリントされてたんだよ。

ま、

そう言う物は全部当時に捨てちゃってた。

 

ふと、

思い返すと。

もし?

何十年前に東京ディズニーランドやシー。

行ってた頃の、

高速道路の通行券。

手元に残ってたら、

間違いない。

 

僕は号泣してまた病気に落ちるんだろう。

 

 

想い出の品物、

想い出の時間、

物作りが趣味だった事も有ったから、

一緒にそんな場所へ強制的に連れてってた🚘

 

きっと?

楽しいんじゃないかって。

決め付けてた。

 

 

25年前の時間が形として残っているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。