おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

ランチの後は・・・・cafe巡り♪ 初『グーテ(gouter) 』さんへ @ 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町 #仮

2017年06月25日 18時55分16秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

奥様と久々に、、、寿司ランチを!『蛇の目寿司 (じゃのめずし)』 さん @ 茨城県水戸市大串町 #仮

の後に、

せっかくなので・・・・・更に帰宅側と反対方面へ!

 

 

gouter (グーテ) - ゆたり

『gouter』ブログ

グーテ (gouter) - 大洗/カフェ [食べログ]記事

 

もっちろん、

奥様には何も告げない。

僕が勝手に連れ出し係りです・・・・・・・・・・・、

いつかは?怒られるだろうか?

 

 

 

新緑溢れる綺麗な庭も素敵!

 

 

蒸し暑い日だったので、

テラス席は我慢(;^_^A

 

 

 

 

店内へ!

 

 

 

 

事前に電話予約も無しで向かったんだ。

これで満席か臨時休業だったら?

どーーーしよーー?

(;^_^A(;´Д`)です。

 

 

 


 


営業してた♪ ほっ

 

丁度お昼時、

先客無し・・・・、

結果的に後客も無しで貸し切り気分を満喫。

運が良かった~

大きなテーブルに独占的に着席させて頂き感謝です(^_-)-☆

 

冷たいお茶は一見?ウーロン茶かなと思ったら、、、

ジャスミンティー(のような香り)かな。

 

 

店内で記念に。

 

店内も沢山撮らせて頂きました♪

 

 

この6人用の大きなテーブル席を、

使わせて頂き感謝です!

窓際のロケーションが良かったので、

こちらへ。

 

 

4人用のテーブル席もあり。

 

オーダーは「ケーキセット」700円。

 

セットのドリンクは400円のもの。

それ以上は価格に差額を+でOKです。

奥様は「カフェオレ」をチョイス。

僕は「ウインナコーヒー」+50円でOK。

 

 

 

こじんまりとしたカフェで、

良い趣を感じました!

ゆっくりと時間が流れるようで、

日頃の(仕事のストレス)時間から解放される緩さを、

体感です!

 

 

ベーグルサンドもあるんだ?

+200円でシフォンをプラス出来るのなら?

食事+スイーツも堪能できるんだね!

 

<<6月のシフォンケーキ>>

「シフォンケーキと飲み物のセット」

700円(内税)です。

 

ランチ後の、

僕の勝手な行動に奥様を無言で連れて来ちゃった。

 

勿論、

「いつも」のパターンで行先も何も告げないのです(;^_^A

だから余計に、

どこかに行きたい!

 

貴重な日曜日だからこそ、

楽しみたいcafe巡りってあるんです。

 

 

こんな「おやじ」でごめんっ

逃げないでね~~~~っっ

 

 

 

 

オーナーさんに撮影を快諾して頂き・・・・、

小さい2人掛けテーブルも、

結構気になっていたりするー。

 

 

 

 

 

 

大洗はアニメ「ガルパン」の聖地ですからね~

 

同じ大洗町でガルパンに特化した飲食店が沢山あって、

その町興し効果って凄いね~

 

 

 

 

食後で眠さと疲労感(前夜のボクシング)がWパンチで!

腕の日焼けが・・・・・2トーンになってるし(滝汗

半袖の部分が・・・・・。

 

 

 

先にケーキセットのドリンクです!

カップのボリュームが、

予想外に大きくて嬉しい‼

重厚感もあって雰囲気の素敵なcupにうっとりなのです♪

こういうcupとの出会いも、

cafeならではだね!

 

 

奥様のドリンク。「カフェオレ」

 

選べるシフォンは『ミントチョコチップのシフォン』

抹茶のように見えるけど、

ミントの「緑」なのです。

 

奥様のセット。

 

あらら。

ピントが・・・合ってない( ノД`)シクシク…

ごめんっ

でもなぜ?ボケてひまったんだろう。

 

これが「ケーキセット」700円(内税)→奥様の。

 









気に入ってくれたかな?

何も言ってくれなので、

わかんない(;´∀`)

 


 

 

僕のセットは「ウインナ珈琲」です♪

ホイップが全面に覆われていて、

いかにも『ふんわり』してるぞって♪ 良いね~

こーゆーの大好き(笑)

 

 

選んだシフォンは、

『クランベリーとヨーグルトのシフォン』700円(内税

 

 

チョコチップに見えるけど、

クランベリーなのです。

 

 

わぁ~~~スイーツの時間に感謝!

もうここ数ヶ月間、

平日のランチ&スイーツは出歩けない環境なのです。

だ・か・ら休日のcafe巡りって、

感動だな~~~~♪

自宅から約30kのドライブです(ランチでこちら方面に来たのがキッカケです)

お邪魔出来て良かったです!

 

 

 外飲みは自宅で作れないcafeが良いね!



僕のセット750円(内税) #ドリンクの差額込み。





奥様とシフォンを半分ずつシェアした(僕が無理やり‼

 

勝手に(無言で)半分あげたら、

奥様も見返りに半分くれたんだ。

嫌だったかな?



ウインナコーヒーもこういう時に飲めると、

良いものです♪





 



ホイップ美味しいよ♪







ランチ後だって言うのに、

何故か平気で食べれてしまう(笑)








 



滞在時間の9割は、、、、、、

会話一切無し(笑)

僕は・・・・・・・撮影に夢中(爆

勿論美味しさにも没頭!満喫!

 

 

食べ終えて・・・・・・・・・、



何故か?

奥様が笑わす(;´Д`)

 

 

 

 


 


 

これにて。

休日のcafeタイム完了です!!!





これにて帰路30K。

戻ります~





最初から止まっていたミニクーパー。

オーナーさんの車かな?

お洒落だな・・・・(#^^#)

 

 

終始貸し切り状態で、

スイーツ&cafeを堪能出来ました!

 

 

50分間のcafeタイム。

配膳が15分間程度で早かったので、

ゆっくり頂いて、

味わえて良い気分転換になりました♪

 

今度、

平日に休みの時に(一人で)来れる選択肢が増えて良かった!

 

by おやじボクサー

 

 

 





 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。