おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今日のmorning coffeeは深煎り豆50gで濃厚に300㏄‼ @ 疲労困憊の朝(おやじボクサー)

2017年06月25日 20時34分46秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

休日のmorning coffeeです。

深煎りイタリアンの豆を60g。





最近使い直しているメッシュドリッパーで。

 




ペーパーと違って、

気密性がかなり低いメッシュドリッパー。

「蒸らし」ってちゃんと出来ているんだろうか? ちょい疑問も(;´・ω・)






60g分なので、

だいぶ膨らむ!

 



ドリップ300㏄+差し湯50㏄。

計350㏄の出来上がり♪

 

 

 

morningなので奥様とcup2つ。

ストレートな濃厚coffeeで、

ペーパードリップと違った味わいです。

 

ここしばらくペーパードリップメインだったので、

その違いが良くわかるものです!

 

 

芳醇な濃厚さ。

一言で言えば?そんな味わいです。

濃いcoffeeが好きな人には?

良いんじゃないかな。

 

どうしても多めに豆が必要となるので、

高価な豆だと・・・・・怖くて無理だったりする(笑)

(せいぜい100g/1000円までかなー)

 

 

お店のような雰囲気は味わえなくても、

ストレートに美味しいcoffeeが飲めて幸せ♪

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

夜は飲めません(;^_^A

午後のスイーツセット(ブログ記事)で飲んでるし。

 

なので今日は合計2杯でした。少な~~~~っ

 

 

明日が週のスタート曜日なので、

夜にトイレで起きるのは・・・・・避けたい(笑)

だから今日の夜は我慢!

 

 

皆さんはcoffee飲んでますか?

お気に入りのcafeありますか?

水戸周辺で隠れ家的なcafe、

もしくは茨城県内?

 

個性のある趣なcafeあったら・・・・・・・、

あったら?

あったら行きたいな~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。