おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

おにぎり山翠(さんすい) H24・10月訪問  @ 茨城県水戸市中丸町7#H24・10更新

2012年10月28日 08時26分16秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

10月21日、

ひたち海浜公園に行くときに、

朝食代わりに「おにぎり山翠」さんに立ち寄り。

 

 

「山翠」さん、

朝6時から営業しているので本当に助かります!!!

そして、

手作りのお惣菜やおにぎり。

とっても美味しい!!!

 

元々、

JR赤塚駅の南口付近に店舗を構えていた頃は、

会社のお昼を良く買いに行ったものです。

以前は「3ケ入バスケット」でも足りなかったけど・・・・・・

最近は食べ過ぎないように!!!

と腹8分目で(笑

 

いや僕にとっては腹6分目かな(^^;

 

 

 

 

そんな朝の「山翠」さんです!!!

朝と言っても既に午前8:20くらいなんですけどね(^^;

ちょいゆっくりし過ぎかな。

あれ?

暖簾が逆ですね(^^;

 

 

 

 

 

 

朝の「山翠」さん、

しっかりとおにぎりも用意されています。

並んでいない種類も沢山あります、

オーダーすると即にぎって頂けます。かなり手際も良いですね!!!

 

 

 

 

 

量り売りのお惣菜も健在。

これがまた「良い味」なんですよっ

本当。

ひじき煮や切干大根、

それだけあれば丼でご飯イケますって!!!

 

他に揚げ物なども時間により、

とんかつや唐揚げも。

別なカウンターに並んで来ます!!!

 

 

パックの小売りも。

 

 

 

 

勿論、

普通にお弁当類も豊富です。

最近のお弁当屋さんの傾向としては、

少し割高な印象です。

(今は軒並み安いですからね)

ボリューム優先じゃなくて、

品(質)のあるお弁当に満足したい人向けかな。

フライ等などは、

一般的なお弁当屋さんの「フライ」とは違って、

油切れの絶妙加減や、

サクサク感が最適な仕上がりです。

そんなに大きくない容器なので、

女性向けと言ったほうが適切かも。

 

 

 

入り口から左側の奥にイートインも有ります、

長年見ているけど、

ここで食べている人を見たことないけど(笑

後はオーダーして待っているスペースとして重宝する感じ、

意外と広めにスペースが確保されているんですよ~

お茶も頂けますし。

なぜかレンジもある(笑

 

 

 

 

 

 

さてさてひたち海浜公園に着いて、

とりあえず朝食です!!!

奥さんは家で食べて来たので、

僕と子供だけ(笑

2人で各「2ケ入バスケット」です。

子供は、

「焼きスーズ」と「醤油」です。

見た目わかんないけどね(笑

 

 

 

 

僕は「まぜおかか」と「ごもく」です。

 

 

 

 

頂きま~~~~す(^^)

「まぜおかか」の味の加減が、

これまた食欲をかき立てるんです!!!

うまいなぁ~

 

小さ目の唐揚げが2つ。

貴重なおかずです(^^)

「山翠」さんの唐揚げと言うと、

固い印象しかなかったけど、

この日は柔らかくてジューシーだった。

 

 

 

数十年来、

気にいってるのが「ごもく」なのです。

このおにぎりが一番好き!!!

たまらなく好き(^^)

 

 

 

 

軽くペロっとご馳走様でした!!!

朝食なので軽く・軽くね(僕にとってはつまみ食い程度のボリュームだけど)

健康的な場所で、

健康的な朝食。

 

 

外で食べるご飯って大地と空気からのエネルギーも、

体に取り込むって感じ!!!

体も喜んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

水戸市双葉台の「山翠」さんから、

後は一気に水戸インターから高速で!!!

 

高速使っても距離は遠回りになるので、

あまりメリット乏しいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は入園無料の日。

 

高速の渋滞から味わって、

(県外ナンバーの車が9割?)

当日のひたち海浜公園は大変な激混みでした。

 

幸い、

ひたち海浜公園には午前9時に到着出来たのですが・・・・・・・

満車寸前。

何とか園内に停められたけど、 

それ以降は臨時駐車場になっていたらしいです。

 

 

 

 

 

<p><a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8014280/" rel="tabelog cecef32689b8b268a3744dba0c0ebe30482ac786">おにぎり山翠</a> (<a href="http://tabelog.com/RC010304/">からあげ</a> / <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。