おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2013年7月5日、金曜日の練習

2013年07月06日 02時23分04秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

5日の金曜日。

 

昨日に続いて練習に来れました!!!

それでも、、、、、

今週2回目です(汗

 

一週間振りの練習だった昨夜(木曜日)、

案の定、

金曜日(今朝)の朝は激・キツかった(TT)

増して午前2時過ぎまで起きていたし(汗

 

と言うか、

眠れなかった。。。。。のです。

 

 

 

金曜日の日中、

また一段と湿度も高くて、

とんでもなく蒸し暑く感じましたね。

 

どんどん勝手に疲れも蓄積される訳です。

 

 

さてさて。そんな夜です★★

寝不足も、

高温多湿も、

スタミナを一層と削りますが。

 

 

 

金曜日。

ジムには午後8:20頃到着、

外の空気は涼しいけれど、

ジム室内は・・・・・・・・・・・むさ苦しいです(笑

 

ジムに着くなり、

全体(皆さん)の練習進行状態を加味して考えると、

そろそろ最後の「ミット打ち」に(各自順番で)入りそうな気配。

そんな傾向でした。

 

なので、

リングが使えるワンチャンス!!!!

中島会長から『2R後ならリング使えますよ』とのこと。

 

ジムに着くなり突然、

2R後ならどうですか?と言われたからには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

即答で『入れます!!!!』

考えずに僕はそう答えます(^^)

 

 

 

準備運動も無し。

当然。

そっこーーーーでバンテージ巻き巻きして。

それ以前にマウスピースも洗って(^^;

ファールカップ履いて、

ヘッドギアかぶって。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

撮影のカメラ準備して、←ココ重要

グローブ付けて、

慌ただしく準備完了!!!!!

準備時間2R(6分間+インターバル1分)なんてあっという間。

 

急げ~っ

    急げっっっ~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

結局5分間で準場万端!!!!!!! ぷぅ~っ

剛腕・小池君と4R。

僕は「がんばっぺ南三陸」シャツで!!!!!

 

う~~~ん小池君とやるのも、

久し振りだと思います。

いや久し振り!!!!

 

その「」の太さ。

僕の足と比較しても、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

その「」のほうが太い!!!!!

なんちゅーーーーーーまる太なんでしょうか(TT)

 

小池君は、

筋肉で体全体が大きい!!!

足など見ても盛り盛りだし。

 

お酒が好きな分・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとお腹がね(笑

 

 

小池君は練習終えたら、

友達との「飲み」があるらしく・・・・・・・・・・・・・・、

4R終えたら慌てて(弾丸のように)帰って行きました。

 

 

久し振りの小池君。

飲みを考慮して軽く手抜きして(午後21時に)帰りましたね!!

うーーーんズルイ(--;

しかも(柴田コーチ)ミット打ちは時間切れで、、、、、、

やらないで帰っちゃったしね。

 

 

 

 

午後21:20頃。

も~ジムは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ジムで練習しているのは、

小学生会員と僕だけ。

 

常連のエビちゃんは微熱で休みでした。

 

島根ちゃんは夜勤なので早い時間帯に来たって!!!

 

中島会長がおっしゃってました。

 

2人だけの練習時間。

 

 

小学生の会員と僕で、

サンドバッグ打ちの競演(?

とにかく上手いんです!!!この子は。

も~~~びっくり。

 

 

 

 

その、 

小学生のミット打ち!!!

既にボクサーとしての、

オーラも身にまとってます。

既に経験がそうさせているのか?

肩の力が抜けているし、

何と言ってもサウスポー!!!!!

将来が楽しみじゃない??

 

 

小学生で、

これだけ経験積んでしまったら、、、、、、、、、、、、、、、、

めっちゃ強くなりますね!!!

僕の時と比べると恥ずかしい。

 

 

しかも長い時間、

一生懸命にサンドバッグ打ちこなしていたし。

スタミナあるなぁ~(・・;

 

並の社会人練習生なんか、、、、、、、

練習量も目じゃないなぁ~と痛感。

凄いはこの子!!!!

 

普通、

サンドバッグ打ちって大抵の練習生(特に社会人)は、

結構な割合で(一番疲れるから)4~5Rしか打ちません。

 

打ったとしても、

あまり手数出さずに(そのペースも大事と言えば大事なんだけど)

要は『打っているより見つめている時間のほうが(全体を)占めている』

そんな傾向が目立つんです。

 

3分間=180秒(1R)もあれば、

テンポ良く打つと意外なくらい打ててしまいます。

(真剣に打って数えてみると凄い数)

 

持久力をつけるのか?

とにかく手数を出しまくるのか?

どちらかポリシーを持って練習するスタイル。

それを決めて取り組むことが重要じゃない?と思う。

 

勿論、

それらに加味して技術面も併せてね。

 

今夜の小学生(6年生)の会員を見て、

とても大切な原点を思い出させられました!!!!!

 

 

 

半端じゃない汗×汗。

誰もいない。

僕も練習終了します!!!!

 

 

最後に掃除してジムも閉店です!!!

も~ジム室内は、

生温いお風呂の中みたい(爆

 

 

 

 

追伸

掃除をしている時の汗と言ったら、

床を拭いている最中にさらに「汗」が落ちるし。

拭いても拭いても・・・・(><;

 

こんなに汗がかけるんだ!!!!

と自分で自分に驚き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。