おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今朝の、、、morning coffeeはイタリアンでがっつり淹れた! @ おやじボクサー

2017年06月01日 09時28分11秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

本来、

イタリアンエスプレッソにおすすめ!!最も深煎りでエスプレッソとアイスコーヒーに最適。

 

 

と(HPで説明)言われる「イタリアン」でローストした豆です。

 

 

が、

今朝は気分を変えてドリッパーを違うもので‼

 

 

いつもはここしばらくの間、

ずっとコーノ式だったんだけど。。

 

 

#写真は使いまわしで、、、ごめんね。

 

 

 

 

同じものなので・・・・(;^_^A

 

このメッシュタイプのドリッパーを。   ↑#写真使いまわしです。

 

 

通常のペーパードリップと比べて、

ドリップ時間が全く違うってわかっていたつもりなんですが。

 

改めて4ヶ月間振りに変えてみて・・・・・・・・・、初めてわかった。

 

今頃ですが(-_-;)

 

 

ペーパーと比べて一見「油分」は落ちにくいです。

ドリップ時間が「すいすい」落ちるわけなんだけど。。

 

 

ドリップされたcoffeeそのものを見ても、

油分で泡立つなんてことも全くなくて、

水面(coffeeの)静かです。

 

さらさら~なのか?って(味覚)思ったんだけど、

飲んでみると・・・・・・・・・・・・・・・・、

逆に「濃い」な~~っと感じた。

 

びっくり予想外。

不思議っ

 

 

ペーパーに残る油分?

が全て落ちるからだろうか?

内輪ネタでごめん。

 

すっごい新鮮に驚いたんだ‼

 

こんな味で落ちるんだ?って。

ドリップ時間が圧倒的に早いのにな~

 

 

飲み終えた後の、

水洗いがちょい手間かかるけどね(coffee豆カスと油分がメッシュにだいぶ残るので十分に何度も洗う)

 

ごめんなさい、

活字ばかりの更新で。。。

 

 

久々の平日休み。

 

だけどー疲れ切ってます(-_-;)

昨夜のボクシングは閉店まで(午後10時まで)燃えたので。。。。

きっつい。

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

子供ちゃん。

今、カラオケに行っちゃった‼

( ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。