おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

今日のボクシング(9/4・水曜日) たまには・・・・ぱぱっと早目に終了~! @ おやじボクサー

2019年09月09日 23時25分46秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

水曜日の夜の部。

 

 

午後6:30。

スーパー早いボクシングタイムです‼

 

今夜は涼しく25.2℃。

湿度も低目。

 

早い時間帯ですが、

高校生と社会人、

ちらほらと混合の時間帯です。

 

 

中島会長と。

汗をかくために厚着で・・・・・僕。

上着は3枚重ね着(笑)

 

 

ミット打ちが徐々に始まり~

スパー相手を持ちつつ、

サンドバッグ打ちへ。

 

準備運動すら・・・・・・体力温存で(笑)

 

 

即サンドバッグ打ち開始は、

僕のルーティンなのです‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左打ちの練習だけは、

僕の専売なのです。

今のジムで、

こんな一風変わった打ち込み?

僕オンリーです。

 

なので。

左のボディ打ち。

得意だな~

 

 

 

 

ミット打ちも進み~

 

新しい会員さんもミット打ち。

 

 

 

今夜は森田プロ来れないらしいと、

中島会長より聞いたので。

僕の対戦相手は残念ながら不在の夜でした。

 

この後、

中島会長のミット打ちへ‼

早目にミット打ち終わったので。。。。

 

 

 

その後に、

再度サンドバッグ打ち。少々。

今度は両手打ちで‼

 

孤独な夜でした☆☆

 

 

さくっと。

練習終えて。

20時にはジム退出です。

 

 

お疲れ様でした~

 

 

by おやじボクサー

 

 

これだけの練習だって言うのに・・・・・・・・・・・・・・・・・、

体がメキメキに痛いです(;´・ω・)

 

 

 

とほほ~

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kugachan)
2019-09-09 23:35:51
kugachanも良く1人で練習してました~(*^▽^*)
2~3時間、鏡に向かって延々とパンチやキックの見直ししたり~。
シャドーしてみたり~。
階段ミドルしたり、延々と1.2フック→ミドルと繰り返してみたり~(^-^)
それでも、苦痛は感じなかったんですよね。
たまに、男性の練習に仲間に入れてもらったり、そりゃ楽しかったです♪
家でも、2時間ドラマを見ながら、腕はガードポジションに置いたまま・・・とか(^-^)
今でも、空手の型は1日1度はやってますよ☆
早く、首が治らないかなぁ~とモヤモヤします。
やはり、対人練習が1番楽しいですね♪
返信する
kugachanへ‼ (おやじボクサー)
2019-09-10 00:13:59
こんばんは~
一度コメ入力完了したタイミングで、
何故か?
消えてしまってショックです(笑)
がーーーーんっ

10カウントで立ち上がれそうにありません(◎_◎;)


ボクシング始めた最初の5年間は、
僕もいつでもどこでも夢中でした‼
それがあって、
2年目からの「4年間」で10試合出来たんだと思っています。

全ては『勝つ』為の逆算で、
生活してた頃が?
家族にも迷惑掛け通しでした。

夢のような地獄のような・・・・・・、
何しろ、
食べない事で7K落とすのは耐えられても、
水が飲めないってことのほうが、
がどれだけ地獄で辛かった事か。

今でも夢に出ますよ~


それと?
試合で負けた夢も、
「夢」だけなんですが。。。。
酷い負け方の夢も見ます。

今は・・・・月の半分ボクシングで、
お腹いっぱいです(◎_◎;)
多い月は2/3行けますが。

大好きなんですけど、
生き甲斐なんだけれど・・・・・・
対人練習でダメージも残るので、
この年になって?
前歯折られるなんて(爆
治療費も馬鹿にならないのでした。


返信する
こんにちは。 (kugachan)
2019-09-10 16:59:13
昔は食べないで減量してたようですね~(^^;)
今では、食べながら減量なので、健康的かな。
スパーは避けているつもりが自分から突っ込んでしまってる時もありますよね💦アラ40でキックボクシングを始め、体重差8キロと大きな人と1度だけ試合させてもらいましたが、体重差ってスゴイですよね。
前蹴りもらって吹っ飛びました(^^;
今じゃ、体重が足りないので、どの試合にも出れません。
「相手、小学生になるで💢」と怒られています(^^;)
それ以前に、頚椎症なので対人練習が出来ません(号泣

早く、練習出来るようになりたいです~。
おやじボクサーさんは、がっつりしたマウスピース作って、練習を楽しんでくださいね♪

次は、コメが消えても8秒でファイティングポーズ取ってください(*^▽^*)
返信する
Kugachanへ! (おやじボクサー)
2019-09-10 21:43:52
こんばんは〜
蒸し蒸しな夜です☆
扇風機が離せません!

昔ですか?
そうですね。
ボクサーって日頃何もない日常でも、
体脂肪一桁なので。
試合が決まったから?
落とすと言う意味じゃ無くて、
付いてる筋肉を痩せさせる。

っと言った表現が正解ですね。
でも。
体重は試合がある時と、
無い時では?
筋肉量が天と地なので。
僕くらいの軽量クラスでも、
落とすのが当たり前に5〜6K。
ちょいマッチョになっていると、
8K迄の経験有りました。

細マッチョって?今でこそ言葉もありますが、ボクサーはアバラ骨ガッリガリです。

マウスピース。
どれだけオーダーメイドで作っても、
ボクサーのパンチ力は総合やアルティメットの比じゃないんですよ。

あれは、、、舌を噛み切らない為に、
噛んでるような保護剤です。
後、歯の噛み合わせ自体で、自分で歯を噛み砕かない為。の保護剤なのです。

今度はコメ消えない事を祈りつつ(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。