おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

1月26日、火曜日の練習(1/31写真更新

2010年01月27日 01時27分15秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年
火曜日。


昨日(月曜日)は、

家庭の事情で練習はお休みでした。



ちょっと、

とほほな心境で、

今日の練習に行って参りました。





ジムに着いたのは、

午後8時40分頃。

丁度、

ジムも一番込み合っている時間帯でした。

外は寒かったですが、

ジムの中は、

沢山の練習生で熱気むんむんでした!!!




そんな中で、

一際「冷気」を漂わせていた武井マネ。


「近寄るなオーラ」ぷんぷん♪





スパーリングは、

スルーやりたくなかったようですが・・・・・




中島会長から鶴の一声(笑

「なぜ1setやらないんだ?(怒)」





しぶしぶ。

武井マネージャー『中島会長から指示を受けたのでスパーやります・・・』


とな。

とな(笑





なんとモチベーションの低いお方。








僕 ×武井マネ

2分×5R(=1set)

試合出場を目指している(はずなんですが・・

武井マネージャー。



今夜も、

完全防備のフルフェイス・ヘッドギアで!!


フルフェイスなので、

効いているのか?

全く効いていないのか?

よくわかりません(^^;















とりあえず終了。



















練習生のミット打ちが終わり、

いよいよリングがフルで空きました。






プロテスト受験を目指す伊藤君と、

「軽めに」とご指名頂いたので、

伊藤君 × 僕

3分×2R

お互いに、

軽めに抜いて、

手数は両者止めずに、

2Rフルで打撃のみ展開。


何気に、

新鮮な展開で面白かったです!!!

息もつかないような、

手数勝負の「ぱかっぱかっぱかっぱかっぱかっ」合戦。


ちょっと「受け」に回ると、

差し込まれ続ける展開。


力抜いているからこそ出来る、

そんな攻防が楽しかったです!!


めちゃ疲れましたが(TT)






で。

伊藤君と入れ替わりに、

武井マネ・リングイン。


僕 × 武井マネ

2分×10R


全く(^^;

僕が疲れていると思って・・・・・・・・・・・

休ませずに入ってきましたね!!



疲れていても、

僕も意地もありますからね~(笑


意地でも、

疲れて顔は見せられません。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、

4R目あたりから、

顕著に疲れが出てしまって・・・・・・・・

6R目あたりから、

プチ地獄の苦しさを味わいました。


力をうまく抜けなかったのか?

力んでしまったのか?

あっぷあっぷでした。




終始、

中島会長が見守る中でのスパーリングだったので、

見た目は平常心・平静を装って、

心臓はバクバクでした(TT)


最後の10Rが終わった時は、

早く帰りたい~~って感じでした。


連続はキツいなぁ・・・・・・・






ろくなクールダウンもせずに、

(クールダウンする体力すらガス欠)

シャワー浴びて帰宅しました。










今夜は、

小沼さんと一緒に記念写真をば♪


僕、小沼さん(時々スパイダーマン)






















僕、ファイトー一~~~~~~~~~発♪=小沼さん













コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。