おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

「朝」かと思って起きたら・・・・・・・

2017年05月20日 02時27分33秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

まだ全然暗いので、

相当早く目が覚めたんだって思っていたら・・・・・・・・・。

 

あ~今日一日頑張れば?

休みだーーーーーーーーーーーって思いつつ。

 

 

 

まったく。

全然早いです。

それ以上に昨夜寝潰れてから大して時間が経ってなかった。

 

もう一度寝なくては☆

 

良くある勘違いで、

「あ~仕事だ」って思いつつ起床したら・・・・・・・・・・・・・・・・?

冷製に目が覚めると、

「あれ? 今日って日曜じゃん」ってボケるほうが良いよな。

むしろ嬉しい勘違い。

このパターンは割と多いんですが、

時間を勘違い・・・・なのか?

体内時計が狂っているのか?

わからないけど。

 

逆のパターンで多いのが、

日曜日の夕方にプチ昼寝しちゃう時。

「あ・・・・もう朝か(月曜日の)」って寝ぼけることも多いです。

 

どっちにしても。

勘違い的な?

一時期「完全に(全てを)忘れる(寝ることがキッカケで)」ことが?

僕は多いようです。

 

 

こういう些細な?(ことなのか?だけど)

記憶が一時不明な傾向は単なる寝ぼボケと解釈して良いのか?

長年のボクシングの後遺症なのか?

今まで僕が接して来た諸先輩に対して、、、

いつも『同じこと言うよね~(同じ話を数年間聞かされる)』って感じて来た10年間。

 

 

自分もまったく似たようなものじゃん?

 

 

こういうことって、

割と「良くあること」なのか、

この年齢では「滅多にないはず」なのか、

わからないけれど。

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

追伸

村田諒太は試合前でもあわてない。
自分の心と対話するために本を読む。

記者会見でも「トラッシュトークとか好きじゃないんで」と自分から握手を求めるボクサーらしからぬ村田諒太。最大の相手はいつだって自分なのだ。

 

ボクサー村田諒太は、大舞台に強い。

 2011年に世界選手権で日本人として初めて決勝戦に進み、

翌年のロンドン五輪で金メダルを獲得した。最も層の厚いミドル級で、世界の頂点に立った。

 

父親の影響で読み始めた本は、心理学・哲学が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。