おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

昔のバイクと手入れも止まった庭と、、、、もう一年以上、手洗い止まった愛車(汗

2020年11月21日 15時55分36秒 | つぶやき・・・(独り言)  ・・・何となく漏れた言葉。 情けない泣き言。

 

手入れも止まったままの庭。

 

ジャングル状態です。

荒れ放題(゚Д゚;)

 

 

昔は・・・・・・・綺麗だった芝も、

芝刈り機を動かしていたのも、

はるか昔。

 

遠い夢の中だったりします。

その為だけに、、、、、、

やりたいが為に、

 

芝刈り機なんて買ったんだけど。

此処が昔は、

TVで見るような綺麗なゴルフ場のような青々としていて、

芝生だなんて思えないね。

 

 

 

その一角に・・・・・・・・

これまた10数年間も放置したままのバイク。

 

いちお、

イタリア製のスクーター90㏄。

自動二輪免許は、

「国内サーキットライセンスC級」も取っていたので。

 

 

 

昔~

昔~

土浦の友人から買って来たバイク。

わざわざ、

それで土浦迄、

電車で行ってこのバイクに乗って帰って来るって、

暇人だったらしい。

 

 

購入後、

一年間くらい?

ちょっとだけ休日に乗っていたけど。

 

 

 

でも、

一旦?

車に慣れちゃうと・・・・・・・・・・・・、

バイクって雨降ったり、

凍える冬の夜だったり、

激暑の夏だったり、

良い季節が少なくて。

 

 

それに絶えられなくて。

 

 

正確に言うと・・・・・・・・・・・・・、

もう体が付いて行けなくて。

 

 

 

放置したまま車検も切って、

廃車済です。

小型自動二輪は車検も保険も、

面倒です。

 

 

そのまま10数年、

この庭に放置状態です。のINGです。

 

 

by おやじボクサー

 

 

 

 

空が青いよ。

 

っと。

今日は?

綺麗だ。

 

 

見惚れる。

高い空。

透かされるような空だった。

 

 

 

ひたすら、

 

見上げて居たい。

 

 

 

空だ。

 

 

北側には、

一年間以上、

「手洗い」をしていない愛車。

(機械で洗車はしているよん

 

日陰の位置が駐車場なので。

 

 

今までも、

車を下取りに出す時だけは?

入念に下地の磨きを行うけれど(機械一式を昔から持ってるので

 

 

もう?

汚れが酷くならない限り・・・・・・・・・、

洗車って?

機械で十分かなー。

 

 

せっせと休日の朝早くから、

一日掛けて、

手洗い洗車なんて・・・・・・・・・・・・・・・・、

遠~い思い出です。

 

 

車を手放す時だけは?

入念に傷落としの電動ポリッシャー掛け、

やると思うけど。

 

もう電動ポリッシャーも、

仕舞い込んでて何年間?

屋根裏部屋だろう・・・・・・・・・。

 

 

人様の車の御手入れを、

10数年間やって来たから・・・・・・・・・、

例え?

お金もらえてももう絶対やりたくないんです(◎_◎;)

 

 

 

我がままなんだろーーーか。

 

コメント下さる物好きさんの車なら、

話相手になってもらえるなら、

車の塗装面の手入れ。

 

 

僕がやりますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。