おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

5月27日、木曜日の練習日記(仮更新

2010年05月30日 21時36分10秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年
木曜日の練習日記。







朝起きて、

新聞折込を見ていたらサプライズ!!



ジムの奈良嵜プロが「よみうりタウンニュース」の一面に、

トップ記事で紹介されてました。






凄い凄い!!!

いつの間にかいつの間にか!!


再度コチラ↑















仕事の話に戻って。

今日(木曜日)は福島営業の日。





遠くて遠くて、

眠くて眠くて……………

既に、

午後には、

練習に行く気力が完全失せていました。









日中はちゃっかり休む気満々でいたのに…………。




結局、

残業を終えて、

気が進まないけど(汗)「行くかぁ(ため息)」みたいな?

ノリ気無しでジムに向かった夜。



こんな僕でも、

迷いつつジムに通うことも多いのです(--;




来月、

プロデビューを迎える、

奈良嵜プロに申し訳ないくらいにテンションが低い。

















ジム到着は8時40頃。




ジムに向かう夜風は肌寒く、

まるで3月の頃のような夜。



ジム到着時に、

練習あがる頃の打越さんと遭遇!!


「おやじファイト」談義で盛り上がる。

奥様と観戦して頂き、

本当に感謝です!!






また小沼さんも遅れて登場。

小沼さんから頂いていたメールでは、

火曜日に練習に来ていたようなので(僕は火曜日までオフ)

次に会えるのは来週以降先かな?

と思っていたので、

偶然の再開でラッキーでした。







野田さんから風邪でダウンの連絡有り。

よって野田さんとのスパーリングは無し。

残念です。


それよりも、

同じ営業職、

ぼくよりハードな業務形態なので、

健康面が非常に心配です。









そんな木曜日夜、

片山さんも登場。




僕はシャドー、

サンドバッグ打ち、

中島会長のミット打ちを早々と済ませました。








そろりそろりと、

片山さんへ忍び寄る僕(笑


ダメ元で片山さんへスパーリングを打診・・・・・・・・・






快諾頂きスパーリング成立。




中島会長が見守る中、

スパーリング開始、

2分3R。


コーナーで詰めて来る時、

強打の連打が途切れず、

アグレッシブな内容でした!!



今は、

技術習得よりも、

溢れる闘志でガンガン行くほうが、

良いと思います(^^)




スパーリングを見終えた後、

中島会長は帰られました。











今夜はこれで練習も終了かなぁ~

と思っていたのですが・・・・・・・・・



























体力的に元気な良介君を発見・捕獲(笑


おそるおそるスパーリングを打診。






またしても快諾を頂き、

早速スパーリング開始。



2分3R。




良介君は片山さん同様、

体重が64キロ。



僕との差が10キロ…………………

技術うんぬんではなくて、

間違いなく「一発」の威力は僕の10倍上。




ある意味スリルのある、

リスク高いスパーリングです。




試合が終わったとは言え、

怪我は怖いですからね(TT)






良介君とは初めての対戦となりました。


どんなスタイルなのか?

どんなパンチをもっているのか?

わからない分注意が必要。



良介君とのスパーリング


無事終了出来てホっとしました。


一生懸命な人と、

スパーリング出来ると、

良い刺激をもらえるので楽しいです!!









練習に来るまでは、

ちょっとノリ気なしだった僕は、

練習を終えてみて「充実感」を味わっていました。




シンプルに楽しい夜の練習でした!!




#写真は後日更新致します。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。