おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

自宅サラダ編~

2010年05月04日 11時29分38秒 | 減量 試合前(39~43歳迄の過去)飲まず食わず4年間。減量⇒とほほ体重52k台
自分で、

盛り付けて食べます。





空腹感に耐えるために、

多目にサラダを食べてますが、

食べ方によっては、

美味しく食べれるので、

難なく食べれます。




基本的に、

食物繊維は必要なので、

多目と言うか・・・・・・・・・・

特盛りに近い量を食べてしまいます。






同じサラダも飽きますから、

多少カロリーのある具材でも、

乗せて気分転換、

味覚転換?


ドレッシングも一つだと、

本当に飽きます(笑







4月25日の夕食サラダ




4月29日の夕食サラダ







5月2日の夕食サラダ 

豪華にチーズをトッピング

カロリー高くてもチーズならOK!!






↑焼そば乗せじゃないよ(笑


5月4日の朝食からサラダをガッツリ

  

計ったら・・・・・・・・・・・・・・

なんと500gもありました(きっかりと!!


てんこもり




昨夜の、

残り物があったので(カレー味の「もやし炒め」)

それをもらってトッピングしてみました。



勿論、

もやしは冷蔵庫で冷たくなってます。



でも、

味付きの「もやし」を乗せることで、

一味違ったサラダに仕上がりました!!!





水分の重いサラダは、

瞬間的に体重増加しますが、

基本的に「水分」なので、

運動で汗と化します。





しかし、

これだけの量を食べると、

お腹がぱんぱんです(^^;






これだけサラダを食べていると、

水戸市で一番食べているのは・・・?

自分じゃないかって思えてきます!!!!








追伸①

サラダも工夫次第で、

もっと美味しく食べれるんだなぁ~

と改めて痛感!!!












追伸②

サラダの美味しい食べ方って、

何かないですか?

僕は味がワンパターンは飽きるので、

何種類ものドレッシングを使います。


また、

真逆の味のドレッシングを、

コラボしてみたり、

意外な美味しさに化けることもあるんですよ!!!


発想は、

カレーにチョコが隠し味みたいな。

そんな感じです!!!


中華ドレッシングにコールスローとか。

イタリアンにシーザーとか。

胡麻中華と胡麻ドレッシングも。


結構イケます(^^)




大抵の売り場で買えるドレッシングは、

全て味わっています(笑

一見変わった物もあるんですけどね~

味は「普通」だったり・・・。



ドレッシングのめぐり合いも、

また面白いものです♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。