おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

奥様のストレス発散に辛いものランチ((+_+))  ランチ予約で『四川厨房 美 ~メイ~』さん @ 茨城県水戸市酒門町

2017年01月08日 21時25分06秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

辛いものが食べたくて・・・・・・・・・・・、

きっとストレス溜まっているんだろうなぁ・・・・・・・と心配だったので。

(;´・ω・)

 

奥様を「四川厨房 美 ~メイ~(いばナビ記事)」さんへ当日朝に電話予約を済ませて行ってきた(^_-)-☆


 

シセンチュウボウメイ

四川厨房 美 ~メイ~

テーブルいっぱいに料理を並べ、中華で美酒に酔いしれませんか?
珍しい食材、お酒も取り揃えています!

 

当店は本格四川料理からオーソドックスな中華料理まで、気軽に楽しめることで人気の中華屋さんです♪

オーナー自らが市場に行き食材を厳選し、新鮮なまま調理してお客様に提供しています。

季節により仕入れが変わり、魚や野菜はその時期の旬なものを取り入れているので、日毎にメニューも替わります。
ランチは850円からで、手頃ながらも本格中華が楽しめます。

茨城の地酒5種類やその時々に仕入れる日本酒と水戸ではめずらしい中国酒も楽しめます!

   
   
 
 
電話番号 029-247-5805
住所 310-0841
茨城県水戸市酒門町3298-8

中華料理には外せないエビのチリソースは、飽きがこない美味しさで人気です!

地図を拡大する

おすすめポイント・メニュー
住所 〒310-0841
茨城県水戸市酒門町3298-8
地図を見る
アクセス 国道6号線「酒門町交差点」を水戸南IC方面へ 信号2つ目(ホンダのお店あり)を右折して100m先右手
電話番号 029-247-5805
FAX番号 029-247-5805
営業時間 11:30 ~ (L.O.14:00)
17:30 ~ (L.O.23:00)
ランチタイム 11:30 ~ (L.O.14:00)
定休日 なし
駐車スペース 店舗わき26台+共有駐車場20台
座席数 60席
収容人数 60人
予算 2,000円 ~ 3,000円
ランチ予算 850円 ~

 

 

 

午前11時予約でお邪魔して来ました‼‼

 

 


 


 

 

 

奥様は「B」の、

「細切り豚とカボチャのピリ辛トウバンジャン炒め」

 

僕は「C」の、

「海老とブロッコリーの黒コショウ塩味炒め」

 

大体…二人の好みのオーダーって、

おおかたこのパターン(奥様は激辛&味濃い)が99%なのです。

 

ランチは食後にホットウーロン茶 or 珈琲付きです。

ランチは各850円(内税)

 

 

 

 

他に麺ランチ等も有り‼‼‼

多彩なランチは健在です。

 

 

 

 

で。

いつもの追加でサイドメニューなんだけど・・・・・・・・・・・、

 

ランチと一緒なら、

150円なのです(#^.^#)

最初からそのつもりだったので、

奥様と僕は「ミニ麻婆豆腐」を追加です‼‼‼

 

 

 


まずは僕のランチから配膳されて・・・・・・・・・・・

 

奥様におすそ分け♪

 

 

 

すぐ奥様のランチも‼‼

 

 

 

奥様は「B」の、

「細切り豚とカボチャのピリ辛トウバンジャン炒め」

 

 

 

テーブルの様子は、、、、、

ランチと言えども豪華なコース料理みたいでしょう(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も頂きます‼‼

 

僕は「C」の、

「海老とブロッコリーの黒コショウ塩味炒め」

 

奥様と僕にもこの小鉢が付いていて・・・、

何かな~?っと思って、

恐る恐る尋ねてみました(^-^;

キクラゲだって(ほっ

 

ではでは。

今日の朝食兼ランチです‼‼

 

 

 

 

それぞれ小皿でシェアして・・・・・・・・・・・、

 

 

追加でオーダーした「ミニ麻婆豆腐」+150円も配膳‼‼

運ばれてきた時点で・・・・・・・・・・・、

「香り」が・・・・目に染みるっっっっっ

一瞬でこの空間が・・・灼熱の熱さに感じるくらいの空気感‼‼‼

 

 

追加分も揃うと、

凄い料理群です。

これで1人の予讃が計1000円なのです‼‼‼

 

味・実力・価格、

全て満点なランチに(相変わらず)脱帽‼‼‼

1000円でこれだけ食べれるなんて・・・・・・・、

曜日問わずで凄い。

予約して行って正解です(ランチでも予約がOKって助かります)

 

 

 

 

 

 

 

 

#食べ写真は後で追加しますね~

 

 

 

 

 

 

食後の珈琲。

 

 

サイズはカプチーノ・サイズだけど、

もう十分にお腹一杯なので全然OKです(#^.^#)

普段家で濃い目の珈琲飲んでいるせいか、

さらりと薄く感じる珈琲も「軽くて」飲みやすいです‼‼‼

でもなんだろう?

珈琲が凄く香ばしいんです‼‼

ほんのり余韻に甘さが残るくらい。

豆の特長なのかな?

 

 

 

僕もやっと終わって・・・・・・・・・、

奥様と2人ランチ終了。

 

お腹ぱんぱん‼‼‼

 

 


 


 

 

ボクシング定休の日曜日。

食べ過ぎ~(笑)

お腹・・・ぽんぽこです‼‼‼‼

 

 

 

追加の「ミニ麻婆豆腐」150円。

2人のランチ各850円。

ちょうど1000円/一人の予算で、

高級中華を堪能出来るなんて・・・・・・もう神様な存在‼‼‼

 

僕が辛いもの「弱い」ので、

昨年の夏以来になってしまって・・・ごめんね(;´・ω・)

奥様♪

 

 

ランチ後、、、、、、、、、

ずっと・・・・・お腹(胃)が痛いまま・・・・・・・買い物続けました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

by おやじボクサー

 

 

追伸

貧弱でごめんっ

 

 

 

 

 

 


 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね~ (aki)
2017-01-09 08:41:32
今日は、寒いですね~(>_<)
体調崩さないよう気をつけて下さいね~!
でも、普段体力つけて鍛えてるから大丈夫ですね(^_^)v

美!!!
私も大好きで、一人でも、よくランチ行ってました~!山椒のきいた麻婆も美味しいですよね~
最近は、炎神に行くことが多いので、美には、暫くご無沙汰しちゃってますが、写真見ると行きたくなりますね!!
炎神は、行ったことありますか??
美と一緒で、日替わり3種類に、他ランチ色々ありますので、奥様と一緒に是非行ってみて下さいね~!(^^)!辛くないメニューもありますので。
何を食べても、美味しいです!!
返信する
akiさんへ(#^.^#) (おやじボクサー)
2017-01-10 19:52:18
こんばんは‼‼
akiさん。
返信遅くなりました(;^_^A

いえいえいえ・・・この寒さ、、
効きますよ~(;´・ω・)
鍛えていても道中の寒さ(駐車場から徒歩
短パンで歩いてますからね。。
アホみたく(笑)

「美」さん良いですよね~
何食べても美味しいし♪ランチはお得だし、接客も丁寧だし。
人気が高過ぎるのが難点?ってとこくらいしか、欠点が見当たらないです。

「炎神」さんも甲乙つけ難く・・、
水戸でも1.2の人気店ですもんね。
以前は炎神さんも行ってました‼‼
駐車場がちょい離れるので、、もっと近くだったら利便性も良いなぁ~っと思ってました。

akiさんお1人ランチで良く行かれてたみたいですから、本当グルメなんですね♪

僕へそ曲がりと言うか・・・、人気度が高過ぎるお店って・・敬遠しちゃう癖があるんですよ~(^-^;

でも美味しいのは明確ですよね。

今月は僕の誕生日もあるので、奥様とデートにどこか食べに行きたいです♪
返信する
こんばんは。 (aki)
2017-01-11 00:35:09
今日も、お疲れ様でございます。
私も、1月生まれで先週誕生日でした(^_^)v
昨日は、娘の誕生日で、月末には夫の誕生日があります。
あっ、昨日は、コージーコーナーのケーキでお祝いしました!ベーシックなイチゴのデコレーションケーキです。夕方、マダムディレイにも行ったら、完売の看板が出てて残念(>_<)
半熟チーズ食べたかったなぁ~

私も、夫の誕生日には、どこか美味しいランチでもしたいなぁと考えてます!!!
もちろん、子供達抜きで!(^^)!

ボクサーさんは、奥様と色々お出かけ出来て羨ましいなぁ~
我が家は、もう少し先にならないと、二人でゆっくりとは行かなさそうです(^_^;)
返信する
akiさんへ♪ (おやじボクサー)
2017-01-11 02:52:10
返信遅くなりました(;^_^A
気付いて頂けるのは11日の朝以降でしょうか? (^-^;

akiさんも1月生まれですか?
しかも娘さんが・・・・、
御主人様までもが全員「1月」ですか。。
凄いですねーーーーーっっ
わぁ~~~何だか連帯感が。。

マダム・ディレイさん。
僕は思いついた時点で即電話予約します♪
以前何度も完売で振られまくった経験もあるので・・・(´;ω;`)ウッ…
akiさんも次回は予約されてみると良いですよ(^^)/

御主人様の誕生日。
そうですよね~たまには2人っきりで、
ランチも良いと思いますよ‼‼
2人っきりになれれば?例えお店の中でも正直に「今」の気持ちを・・・、
御主事様に言わせちゃって下さい‼‼

声が小さいときは「聞こえなーーーーーーい‼‼」って言ってあげて下さい。

僕は敢えて言うと・・・、
奥様のほーーが照れちゃって困った顔します。
そういう顔を見れる方も、まためちゃ嬉しいですけど!(^^)!

我が家は子育てを2回経験したようなもので、
苦労ばかり掛けてしました。
今でも掛けてますが(滝汗

僕も奥様も年齢をもう49歳です。

今思うと・・・・・もっと若い時に、奥様を心の底から大事にしてあげれば良かったな・・・と後悔ばかり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。