おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2011年1月15日、土曜日の練習日記 #1/15更新完

2011年01月16日 15時40分32秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年

土曜日の夜。

センター試験の日。

 

 

 

ジムに向かう途中は雪。

 

雪の降る土曜日、

いつもの土曜日に訪れる練習生の皆さんが、

ちょっと少なかったように感じます。

雪ですからね~仕方ないでしょう・・・・車は危険ですもん。

 

そして、

僕がジムに着いた時間帯では、

そろそろ練習も終わりかけていた小泉さんや阿部さん、

写真を一緒にお願いしようと考えていたので残念でした。

またの機会にお願いしよう~かなと思いました!!

 

 

 

 

◆土曜日の練習風景写真(順不同)◆

練習を終えて帰る間際の海老沢さんを捕まえて、

写真お願いしちゃいました!!(僕はスパーリングの後でした)

その長身でフライ級のウエイト、

羨まし過ぎる・・・・・・・・・・・・・でも海老ちゃんは増量する為に苦労してるもんね。

食べても食べても太らない体質、

本人にしかわからない悩みなのです。

(でもやっぱり羨ましい・・・・・・・・)

そんな姿を5年前から見ていたので、

人体の神秘を彼から学んだのは言うまでもありません。

 

僕にとって、

今でも「永遠(海老ちゃん)のライバル」なのは変わりませんよ!!!

 

 

 

 

今日はコンプレッションのウエアとスパッツで練習していた打越さん。

黒で統一していてカッコ良いじゃないですか!!!

グローブもコーディネートされているし、

更におnewのシューズが映えて見えます!!!

 

 

 

富永コーチとマスをする良介君!!

富永コーチはサウスポーなので、

同じマスはマスでも貴重な体験なのでは?

 

 

 

 

 

◆本日のスパーリング◆

良介君と3分3R×2set=計6R。

2R目に凄いストレートもらった「めちゃ良いパンチ」でした!!!

あんなの「2つ」もらったら終わってましたね~

斬れている良い右でした!!!

火花が見えましたよ(--d

 

 

 

昨年の10月以来のスパーリングとなった打越さん。

3分2R×2set=計4R。

持久力、

闘志、

久し振りとは思えないくらいの「徹底」した戦い方でしたね。

そのしつこさに圧されっ放しとなりました、

もっとガンガン行きましょう!!!

打越さんのエンジンは、

4Rだけじゃ全然余裕だったようです。

あと2つはイケましたね!!

 

 

 

 

スパーを終えて打越さん(右)と!!!

おや?

ガッツポーズではないですね~

黒のスパッツが七五三の時のような、

「あどけなさ」を想像させられるのは僕だけでしょうか?(笑

 

 

 

富永コーチのミット打ち!!!!

初めての富永コーチとのミット打ちはどうでしか?

呼吸を合わせるのに真剣な眼差しでしたね!!!

 

 

 

 

 

 

スパーリングを終えた良介君(右)と!!

土曜日恒例のスパーリング6R分を終えて安堵の瞬間?

僕の「土曜日」が終わったぁ~~~~~~~って感じです!!

 

 

 

 

◆凄い形相の写真◆

凄い力のこもった形相です!!!(いたそー)

こんな行訴ヴスパーリングされたら迫力に負けます!!!(いたそー)

気持ちの入ったパンチのほうが相手からすれば嫌なものです!!!(いたそー)

 

 

 

 

 

◆中島会長直々のミット打ち&指導◆ 

ボディの打ち方を中島会長から指導を受ける良介君!!! 

綺麗なボディ打ち。

僕も打てるようになりたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実戦はいつまで経っても難しいですね~

 

 

 

 

練習終了間際の打越さん!!

あれれ・・・寝てない??

今日の練習は「お腹いっぱい」になったのでしょうか?

 

 

 

今週初めての練習に参加の植田君!!!

先週の土曜日以来です。

やはり初めての富永コーチにミット打ちの指導を受けていました。

植田君は富永コーチと同じサウスポーなので、

今日受けた指導はとても有意義な内容だったはず!!!

今日教わったことを忘れないうちに早目に復習すると良いと思います(^^)

 

 

 

ミット打ち終わって「その気持ちをポーズに!!」、

と植田君にリクエストすると・・・・・・・ご覧のポーズ↑

余程充実したミット打ちだったんでしょう!!!

素直に気持ちを表せるなんて、

それも「若さの特権」の一つだね。

 

 

 

 

◆山口さんの意外な一面を発見◆ 

昼間に床屋に行った僕は、

まるで・・・・・・・・・・・・・「どんぐり頭」じゃないですか? バリカンで剃られ過ぎて笑える。

 

山口さん(右)にブログ用写真をお願いしました。

な、

なんとどんなポーズでも抵抗がないようです(・・;

いや本当はあったのかな?

僕に合わせてコマネチをやってくれるなんて・・・・・・・・・・

(打越さんなんて死んでも嫌だって言うのに)

山口さんの懐の深さに敬礼っっっっっっっっっっっっっっっっっっ

 

 

 

山口さんのミッ打ち!!

動画もばっっちり撮影済です。

動画も参考に見て下さいね(^^)

そして早くマウスピースを作って下さい!!!

まずは軽めのスパーリングでジム・デビューしましょう♪♪

 

 

 

 

◆練習終了の僕◆ 

抜け殻のような1枚↑

 

とりあえず土曜日の「ノルマ」10Rを消化して(中島会長より斡旋の)

僕も満腹です!!!

体中が痛いし腰も痛い、

腕も痛いし頭も痛いです(TT)

痛くないところがないような体となりました。

 

今週は月曜日こそ練習休みましたが、

火曜日から土曜日までで計30Rのスパーリング。

そろそろ頭が壊れますね(笑

 

土曜日はジム閉店5分前に退出させてもらいました、

掃除手伝わなくて申し訳ありません。

閉店前にジムを出た僕は(僕達は)

雪の降る中を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急いでラーメン屋さんへ向かいました!!!(爆

 

 

 

 

追伸

動画は別途ご報告致しますが、

既にYouTubeで更新済です。

お時間ある方ご覧下さい(^^)

 

そして、

思ったより新しい写真(ネタ)が撮れなかったけど、

山口さんの意外な一面も発見出来たので楽しかったです!!

何だか親近感が沸いてしまった♪

 

 

 

 

                               気合が入りまくりの打越さん!!!!

                              

 

                     

 

                      とにかく凄いぞ打越さん!!!!

                      

 

 

 

 

 

                                          山口さん今度練習の後にラーメン行きませんか??(^^;

                                          詳しくはジムで会えた時にでも!!!

                                          

 

                                         ではまた!!

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。