おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

萬や Living Cafe+(よろずや りびんぐかふぇ) @ 茨城県水戸市見川 #5/22更新

2011年04月17日 05時00分54秒 | 食べ歩き・市内・市外・県外    元?『食べログ』信者でした(;^_^A

 

立地で聞けば?

分かり易い場所にありますが、

実際ピンポイントとなると?

「え゛え゛?そんなところにお店あった??」みたいな。

 

改めて、

初めて気付いた存在です。

 

 

そんな 萬や Living Cafe+ さんなのです。

 

 

当日の午前中に、

ランチ予約をしてお邪魔して来ました(^^)

(メニューはお店で決めます)

最近は、

当日でもきさくに、

予約を取らせてもらえるお店も増えて、

 

嬉しい限りです(^^) 

 

 

店名   萬や Living Cafe+

住所   茨城県水戸市見川2-76-4

電話   029-291-7181

時間   11:00~22:00

定休   不定休

 

 

◆外観◆

独立した一軒ではないので、

目立ちにくい印象です。

お店の前面が駐車場なので、

車が停まっていることにより、

お店の存在もブラインドに成り易いかな。

 

 

 

-

◆店内◆

食べるか?

お茶か?

その目的によって、

訪れる人に合わせて、

色々な場所に座れる趣があります。

食事には不向きなソファー席も、

1人で本を片手にお茶で!!!

そんな利用も出来そうです(^^)

モダンな雰囲気に、

ところどころレトロ感も織り込まれていて、

うまく表現出来ないけど、

僕としては(敢えて)そのアンバランスなところに魅力を感じます!!!

 

 

 

◆ランチメニュー◆

ランチには飲み物が付きます(しかもお代わりは半額)

またランチにセットでドルチェを頼むと、

通常より100円引きなのも嬉しいです。

 

 

 

 

◆全てのランチに付くサラダ◆

ランチのサラダとは思えないような丁寧な作りです、

野菜の種類も沢山使っていて、

何より彩りが素敵です。

簡素ながらも手が掛かっているなぁ~と思いました(^^)

 

 

 

◆奥さんが食べたパスタランチ1000円◆

「豚肉と菜の花のトマトソーススパゲッティ」サラダ、ドリンク、パン付。

 

 

 

◆お米ランチ950円◆

「オムライス」サラダ、ドリンク付き。

見た目も「まとり感」があります。

 

 

 

◆お米ランチ950円◆

「ボロネーゼクリームのリゾット」サラダ、ドリンク付き。

僕が食べました!!!

ビジュアル的に、

チーズがかかって綺麗に仕上がっています。

でも

それ以上に、

 濃厚でクリーミーな味わい!!!!

普段、

リゾットなんて食べませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは美味しいっっっっっっっっっっっ!!!!

 

 

 

◆ピッツァランチ1180円◆

「ソーセージときのこのピッツァ」サラダ、ドリンク付き。

薄い生地に、

具沢山のピッツァ。

ペーパーが(多少)強く感じられて、

大人のピッツァと言う感じ。

大量のチーズを期待した、

子供には(あまり)受けは良くなかったけど、

カットをもらった僕としては美味しかった!!!

ピザと言うより「調理パン」に近い印象かな。

 

 

 

 

 

 

 

◆ランチに付くドリンク◆

単品と同じドリンクがチョイス出来ます(アルコール以外より)

単品と同じボリュームで、

ランチ向けのプチではありません!!!

ブレンドコーヒー

 

 

◆次女のコカコーラ(常に炭酸)◆

 

◆僕の頼んだカフェカプチーノ

 

◆カフェラテ◆

 

 

 

◆dolce各種380円(ランチとセットだと-100円)

◆フォンダンショコラ◆

中のチョコレートが温かく溶けています!!!

 

 

◆キャラメルケーキ◆

 

◆ベイクドチーズケーキ◆

次女の大好物のチーズ系(笑

 

 

 

◆カフェアフォガード

僕が頂きました!!!

カフェを掛けて頂きます!!!

今年一番のヒットです!!!!

 

苦みのある熱々のカフェをかけて食べるアイスクリーム。

 

これは癖になる美味しさ(^O^)/

う゛~~~~~最高っっっっっっっっ

こんな食べ方、

想像もしたことなくて、

これはハマりましたね~

こんな食べ方によって、

相乗効果でこんなにも美味しく感じるなんて。

(それ以来、こうして食べる手法を活用しています)

 

 

 

 

◆感想◆

客層は比較的落ち着いたかだ多かったです。

カップル、

家族、

ご年配のお1人様、

店内も座席が多いほうだし、

カウンターでも気軽に食事出来ます。

 

また食事以外に、

ソファー席で「ケーキセット」でくつろぐのも良いかも。

ご夫婦で経営されている様子がうかがえます、

調理を担当されているご主人さんの、

真摯な印象も好感が大です。

奥さんの丁寧な接客も、

良いです(^^)

 

 

僕個人として、

リゾットがめちゃくちゃ美味しくて感動!!!

 

そんなお店でした。

 

 

 

http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8009757/" rel="tabelog ba5b85cb5769afa22917dda27ed8ab5b858c2c80">萬や Living Cafe+ (http://r.tabelog.com/cafe/">カフェ / http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R127/">赤塚駅、http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/R9523/">水戸駅、http://r.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/R8439/">常陸青柳駅)

昼総合点★★★★ 4.0


 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。