おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

2010年7月29日、木曜日×練習×横地君(24歳)

2010年07月29日 23時14分18秒 | ジム練習日記(Boy’s水戸ボクシング19年間)⇒56歳迄の2023年
こんばんは★


今夜も涼しい夜でした。

今夜は無事、
練習に行けたので、
内心ホっとしています。

明日は、
福島へ営業に行きます。
道中、
地獄の睡魔だろうなぁ・・・・・・
と知っていながら、
ジムに行って来ました。


サンドバッグ打ちを早々に始めて、
中島会長のミット打ちも、
早々に終了。

練習物足りないくらいが、
翌日へ疲労を残さない選択かな~と
思いつつ、
練習生の横地君がやって来ました。

確か、
まだ入会して1~2ケ月ぐらいだったかと?
記憶していますが・・・・
そんなに経ってないかな(^^;

横地君には、
「次回、スパーしよう」と先週話していたので、
今夜みたいにジムも空いているのなら?
今夜実践するしかないかな、
と思って誘ってみました!!

やる気満々の横地君、
即答で「ぜひ!!」と返事を頂いたので、
中島会長に相談して、
スパーリングとなりました!!



横地君は、
Boy'sに来る前に、
総合のジムで練習経験があるようです。
縁があって、
ボクシングを始めることとなったのも、
新しい経験だと思います。

そんな横地君とスパーリング、
総合では1Rは3分だったとのことなので、
同じく3分ルールで開始となりました。

お互いに、
良く知らないので、
最初の1Rのみ「左だけ」ルール、
2Rは「両手あり」で。


で、
最終的に延長OKで、
3R目まで行いました!!

体力を持て余している横地君。
さすが24歳のスタミナは違います!!


全くの未経験者と言うよりは、
総合を少しでも経験していたので、
非常にスムーズでした。
とても初めての人が、
動ける3分3Rではありません。
それだけでも凄いです!!


肩も良く動くし、
足も動くし、
積極的にステップインして来るし、
背丈変わらないはずなのに懐深いし(汗
ロープ際でまとめる時は、
むちゃくちゃ手数出せるし、
・・・・面白くスパーが出来ました!!
その「勢い」が心地よかったです(^^)


総合の名残かな?
「構え」がフラットに真正面過ぎるところ、
次回は少し意識して直したいですね。
(僕の時の「初めて」に比べたら月とスッポンで良いです!!)



スパーの後、
中島会長のミット打ちも、
ちゃんとこなしているし、
無尽蔵なスタミナがうらやましいです(・・;

ありがとうございました!!



~スパー後の写真~

左 僕(43歳)。右 横地君(24歳) 親子みたいです!!
  
#後ろは掃除している良介君!!




追伸
これで野田さんが復帰したら、
もっと奥深いボクシングを勉強出来ますよ!!
三つ巴戦でも出来たら楽しいですね。










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。